見出し画像

カブ2台 次女さんとツーリング

バイクで走りに行きたい次女さんとツーリングに出かける。
ツーリング(正式にはモーターサイクルツーリング)・・・バイクでどっか出かけたり、走りを楽しむこと・・・。
今回の場合は走りを楽しむよりどっか出かけたいの方がウエイトが高い。

次女さん要望
神社へお参り
して・・
感じのいいお店でランチを食べる。
美味しいパン屋さんでパンを買う。
スイーツも食べる。

そして決まったルートなど

・国道370号線から程近い八坂神社でお参り。
・その後、極楽橋駅紀伊神谷駅へ。
・細ーい急坂山道を下って九度山駅内にあるおむすびスタンドくどへ。
・最後は浪花堂の吉備団子。



神社プラスちょっとした秘境感ある南海高野線沿線を探索、おしゃれではないけど九度山駅でおにぎりセットを食べ、スイーツというか吉備団子を食べて完結。
パン屋さんは時間の都合でパス・・。

神社へ向かう途中の民家前
八坂神社正面
神社の裏山へ・・・
じっと動かないトカゲ ピカピカや(次女撮影)
神社の駐車場 さて次行きますか!
極楽橋駅 遠景
向こうに見えるのは
極楽橋駅からケーブルカーへの渡り廊下
紀伊神谷駅
対向すれ違い待ちの電車が停まっていた
トイレ休憩
下界までの細〜〜い道
九度山駅 駐輪場
綺麗なお花
九度山駅ホーム内にあるおにぎりスタンドくど
Bセット(次女撮影)
釜揚げしらす佃煮 × なまりぶし味噌マヨネーズと豚汁
浪花堂(次女撮影)
追いきなこで頂く(次女撮影)


この日の走行距離約110km、出発は午前10時すぎ、約6時間の行程。
バイクで走っているのは3時間ほど、残りはウロウロしたり、ご飯食べたり。

自転車では厳しいし車では小回り効かない。
やっぱりバイク(特にカブ)はよいな。

帰り道、貴志川河川敷で小休止(次女撮影)
春やな〜〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪