見出し画像

2018-19シーズンの振り返りその④

こんにちは。ひろぼーです。
大晦日なので、頑張っています(笑)

2018-19シーズンの振り返りその④は、さが桜マラソンです。

2019年4月末にロンドンマラソンを控えていたので、
さが桜マラソンは調整目的の大会という位置づけでした。
目標タイムとしては、さいたま国際と同タイム、もしくは調子がよければ4時間10分以内を目指しました。

さが桜マラソンは、アップダウンがほとんどない平坦なコースです。
記録を狙う人には、いい大会だと思います。
また吉野ヶ里遺跡を通りますので、歴史好きなランナーさんにもオススメです。

いつもだとハーフを過ぎたところから、ヘトヘト気味になるのですが、
今回は30km地点までは、余力を残しながら走ることができました(キロ5分30秒ぐらい)。
残りの12kmは、ロンドンを見据えて、クールダウンのつもりで走りました。

結果は、自己ベスト更新の4時間一桁台。
ロンドンでサブ4が達成できるかもしれない!
とほくそ笑んだのでした。

2018-19シーズンの振り返りその⑤に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?