見出し画像

独特な結婚観

こんにちは、先日妻と言い争いをしてしまいました。
言い争いの原因は、
 僕が妻の分までシチューを食べてしまったからです
この件に関しては、僕が全面的に悪かったと思っています。

しかし、妻の怒りは収まらずずっと、僕に対して文句ばっかり言ってきたので、ついカッとなって、妻に対して、
  なんで、僕なんかと結婚したんだ!!
と言ってしまいました。
すると、わずか数秒くらいで、
  可もなく不可もなかったからよ!!!!
と言い返されてしまいました。 

言っていることが理解できず、一瞬、時間が止まりました。

改めて、妻に「先程の発言はどういった意味なのですか?」と聞いてみたところ、妻は、

       言葉の通り
とだけ答えたので、より詳細な説明をお願いしてみました。
妻曰く、
結婚は一時の恋愛ではない
●一応、死ぬまで一緒にいるつもりだ
●私の中には、結婚相手に求める条件が無数存在する
●あんた(僕です)は、そのすべての条件において「全てギリギリ60点でクリア」だった
●全てギリギリ60点でクリアは、あんた(僕)しかいなかった
●他の男性には何かしらの欠点があった
●結婚相手は、「愛し合う仲」というより、苦楽をともにする「戦友」である
●よって、「ルックスはいいがオツムは弱い」とか「オツムは良いが体力は無い」、「体力はあるが、稼ぐ能力がダメ」といった、何か欠点のあるバランスの悪い男とは結婚すべきではない 
と言ってました

超納得しました。
結婚の条件といえば、
    高身長 高学歴 高収入

         3高
が有名ですが、妻は、
    雄として欠点がないこと
が条件だったのです

結婚相手を探している方がいましたら、この発想を取り入れてみるのもいいですね😃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?