見出し画像

オールナイトニッポンの思い出

こんにちは。
僕は小、中学生の頃深夜ラジオを聴くのが大好きでした。
深夜ラジオといえば、やはり
  オールナイトニッポン
ですよね。

その中でよく聴いていたのが、
 ウッチャンナンチャンさん
 とんねるずさん
 ユーミンさん

でした。

今となっては、考えられませんが夜中の1時、2時位に一人で大爆笑してたんです。

たまに、親が「何事だ!」といって部屋に入って来たこともあります(笑)

それから、今度はTBSラジオも聴くようになったのですが、やはり
深夜ラジオ≒オールナイトニッポン
だと思います。

ですが、このオールナイトニッポンには、とても怖い思いもしました。

それは、
     CM
です。

今現在、僕は全くオールナイトニッポンを聴いていないのでよくわかりませんが、当時のスポンサーの1つに、
      角川さん
がいました
角川さんといえば、「角川文庫」、「角川映画」で有名ですよね。

当然、スポンサーですから角川作品のラジオCMが流れます。
そのなかで作品によってはそのCMが目茶苦茶怖かったんです。  

殺人事件ものやホラーものだと、深夜にラジオから、
・女性の悲鳴    
・男性の怒号
・おどろおどろしい、ナレーション
が聴こえてくるわけです。

子供にとって、恐怖でしかありませんでした。

オールナイトニッポンには、こんなちょっと変わった思い出もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?