見出し画像

持続可能な未来を追求する次世代教育の学校「GREEN SCHOOL」

BALIの豊かな自然に恵まれたウブドに位置する世界中が注目しているグリーンスクール。

新たな次世代のリーダーを発掘するためのカリキュラムが組み込まれていて、校舎や机から椅子まで全てがbamboo(竹)で出来ています。

見学したんだけど、本当に壮大だったし学校自体が持続可能な自給自足をしていて(まだ100%でないが、目標は完全自給自足とのこと)自分に子供がいたら通わせたいなぁ…と感じるほどでした。

ソーラーパネルの脚まで竹!!

ゴールも竹!笑

嫁です笑

また行きたいなぁ

#バリ
#BALI
#ウブド
#GREENSCHOOL
#グリーンスクール
#持続可能な生き方
#サスティナブル
#自給自足
#持続可能
#学校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?