見出し画像

50歳娘が両親に再婚を伝えた結果

今年、2024年1月に50歳で再婚した元バツイチシングルマザーです。

再婚した皆さん、自分の両親に挨拶ってしましたか?

2024年の正月に、私は実家に行き、再婚の話をしたのですが・・・


母からは、

アンタ、まだ結婚とか考えてんの?


と、言われました。


キター‼️


そういえば、私が7年前に離婚した直後、

母には、

まさか再婚なんて考えてないでしょうねー

と言われたっけ。


母は、私が再婚しないで1人で生きていくことを望んでるようにも感じました。

離婚当時、私は、子供が成人するまでは、再婚しないと決めていたし、なんなら当時、お付き合いしてる人がいても、高校生と中学生の子供2人には、絶対、言わなかったし内緒にしてました。 

今は、子供2人も成人し社会人です。


私が子供たちに結婚すると話したら

下の娘は、

“良かったね”

と言ってくれました。


実家の両親には、

まず、挨拶に連れて来たい…

と話したのですが、


連れてこなくていいから!

とのこと。


もう50歳なんだから好きにしなさい。

会ったってしょうがない…

と言われました。


好きにしなさい…

という裏側には、


私が一度、離婚してるので、また離婚になるんじゃないか?
という思いがあるのだと思う。

どうしてそんなに結婚したいの?

1人じゃダメなの?

と、言われました。


結婚って、お互いの家族もあるから大変だよね。


わかってる!


それでも、やっぱり私は結婚したい。

好きな人と支え合って過ごしたい。


残りの人生後悔したくない…


両親が、生きている間に、いつか私に、再婚した旦那さんに会わせて欲しい、と言われるように、私が幸せに過ごすことが1番だと思いました。


今でも充分幸せ💕です。

お読みいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!