見出し画像

デジタルデトックス

 人間がスマホを触らないようにするにはどうすればいいか?
 至って簡単である。スマホを使えなくすれば良い。具体的には充電を極限まで減らした状態でスマホを携帯し外出するとか、ストレス発散がてら端末を地面に叩きつけて故障させる、もしくは近所で一番汚いと噂される老婆にスマホの画面を舐めさせるなどといった破壊行為に及べば問題ないだろう。
 
 私のような人間はやはりある程度の充電がないと緊急事態が発生した際に不安になる性分なので最低でも20%は充電を残しておきたい、であるからしてスマホの充電が20%近くになったらスマホを一切触らなくなる。
 これすなわち充電が20%前後の状態でスマホを携帯すれば、外出中にどうしても必要に駆られない限りはスマホを触らなくて済む。

 と、外出先のスタバで充電15%のiPhoneを触りながら思いましたとさ。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?