見出し画像

ブログで上手くいく方法

ブログを運営しています。

私は今年に入りブログの運営をして仮説テストをしまくり今ははてなブログに落ち着きました。ブログを運営していると学ぶ事が多く、自分の力を試す事が出来ます。はてなブログが波に乗ってきて知識がある程度ついたワードプレスで自分のブログを作ろうと考えています。

それはさておきブログを運営していて思う事を今日は書いていきます。

もしかしたらこのnoteを見て下さっている方はブログ運営されている方かもしれません。共感して下さる事があればと思います。

私が思うブログ運営で上手くいくコツ。

継続力、知識、時間の3つは本当に大切。

ブログって成果が出ないともう辞めようかなとか思うのが普通です。絶対できるって確信がないとなかなかやる気が起きません。そこで辞めてしまってら結果が出ないまま辞めることになってしまいます。その時点で成功で無くなります。目標を達成するまでは辞めないと言った意志がなければ継続は厳しいと思うので、目標を明確にしましょう。

圧倒的に早く成功するためには知識は大切です。闇雲に進んで行くよりも正しい方向に進んだ方が効率がいい。今の時代インターネットやSNSでその知識を身につける事は出来ます。知識を学んだら後は自分の行動できる時間と合わせて考えて見て下さい。そしたら次は行動あるのみです。

本業でアフィリエイトをしている方も副業でアフィリエイトをしている方も。どの方にも平等に与えられているのが時間です。本業であれ副業であれ一日の時間は同じなのでその限られた時間の中で効率よくブログライティングをしていくかが勝負になります。

SEOライティングや競合調査も大事ですので知識を身につける時間も儲けなくてはいけません。必要な時間にフォーカスして無駄な時間はカットしていけばアフィリエイトで成果が出ます。

あとは行動した人の勝ちです。




ビジネスブログやってます!あなたの収入のプラスになりますように。 https://freedomfish.hatenadiary.jp