見出し画像

「キックボクシング 2戦目」

人生は思い描いていない経験の連続。

摩訶不思議な出会いやきっかけがある。

本当に何があるか分からない。


それでも人生の最終地点は同じである。

矛盾しているが、最近そう思う。

あくまで自論です。

続きはいつか必ず書くことになります。


今週の日曜日に試合が決まった。

コンディションはかなり良い。

前回は55kgの階級だったが、

今回は階級を上げて60kg。

減量は3kg程度。


前回は-8kgの減量だったため、

水抜きをしていたが今回は問題ない。

食事摂取量も普段より少し抑える程度。


前回は無謀な戦いをしていた。

死の間際だったなと振り返っている。


前回の試合から4ヶ月が経ち、

基礎基本から徹底的に見直した。

練習してきたことをそのまま試合で

発揮できれば負けることはない。


練習してきたことを発揮できればの話…

本番と練習は違うことは知っている。

甘い世界ではない。


楽しみでもあり不安もある。

待ち遠しくもあり恐怖もある。

試合が近づくにつれ胸がざわつく。

モヤモヤが離れない緊張感。


私は緊張感があればあるほど燃える。

胸がざわつくほど行動できる。

逆に安心感を持つと身体は停止する。


人には各々の個性がある。

自分と向き合うことでわかる自分のこと。

自分を知らなければ自分に翻弄される。

年を重ねるにつれ自分という生き物を

具体的に理解できるようになっている。

そんな気がする。


勝ちのご報告ができるように

勝つまで準備します。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?