見出し画像

「よっちゃんイカにハマる」

駄菓子.



小学生の頃は毎日食べていた.

近くの駄菓子屋さんにはよく通った.


1日に300円分ほどの駄菓子を買っていた.


10円菓子 20円菓子 30円菓子 50円菓子


いろんな駄菓子を買っては食べていた.


その中のひとつがよっちゃんイカ.


当時の値段は30円.


種類は2種類ある.

白よっちゃんと赤よっちゃん.


もちろん赤よっちゃん.


一度開けると,完食コース.

あの絶妙な酸っぱさ.

それに加え,絶妙な歯応え.



なかなか,中毒性の高い駄菓子でした.


そんなよっちゃんイカを,

最近コンビニで発見してしまった.


値段は50円.


意外と値段が上がっているなと思いながらも,

懐かしさを感じ購入.


久しぶりに実食.

うまい.



この一言に尽きた.


昔と今でも変わりない味.


よっちゃんイカにハマってしまった.


最近,毎日1袋以上食べている気がする.

うん.2袋は食べている.


特にお酒は飲まないのですが,

お酒のおつまみには抜群に相性がいい.


普段お酒はあまり飲まないが,

よっちゃんイカは確実に合うと言い切れる.


お酒を飲まなくても毎日食べていて飽きない.


僕自身は習慣化することが得意ですが,

習慣化してしまうとなかなか手放せない.


よっちゃんイカにまたハマる日が来るとは…


毎日よっちゃんイカを食べるだなと想像がつく.笑


これまた良いのか悪いのか.


よっちゃんイカにハマったということなので,

飽きるまで食べ続けようかと思う.


以上.

よっちゃんイカにハマった報告でした.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?