「ターニングポイント」

キックボクシングの試合から2週間が経った。

現在は試合で肋にひびが入り休養中である。

休養中ということでnoteで少し振り返る。


社会人になっても夢中になれることに

出会えたのか出会いを掴んだのか。

それは片隅置いておく。


ただ、夢中になれる経験ができたことには

間違いなく人生の貴重な財産になった。

そこだけは変わらない確かなこと。


試合までの道のりの中で

練習で何度も倒れそうになり

減量で何度も倒れそうになり

仕事で何度も倒れそうになり

かなりきつい時期を過ごした時もあった。


それでもきつい時期を乗り越えた先には、

これまで見えなかった景色があった。

試合には負けているため,達成感はないが、

充実感はこれまでにないほどのものだった.


きっとこれは他の事象にも置き換えられる。


何かに挑戦をするとき

何かに立ち向かうとき

何かの殻をやぶるとき

大きい壁に阻まれるとき

何かを守ろうとするとき


何か人生のターニングポイントとなるときや、

何か変化のきっかけとなるタイミングは


自分の意思や意義を見出し

自分が変わろうと

自分で思考し行動し

何度も繰り返し修羅場を潜り抜けた

そんな経験が多いのではなかろうか。


そんな経験ができること自体に感謝をし

今日も前を向いて進もうと思います。






この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?