見出し画像

25歳フリーランサーが月収100万円になるまで。2日目

1.本日取り組んだこと・出来事

前職の会社の先輩へ退職した御礼品と手紙を書いて送付した。
お世話になった人へ手紙を書き、今のフリーランスとして感じることを伝えた。
新入社員からお世話になった会社であり、なにも分からなかった私を社会人として鍛え上げてくれた。同年代の先輩はいなかったけど、みんな家族のように温かく接してくれて、仕事だけではない部分でも関係性を持ってもらった。
当時は当たり前だと思っていたが、フリーランスになってみると前職の会社の有り難みがダイレクトに感じている。
どんな仕事、なんの会社で働くかよりも、誰と一緒に仕事をするのかが何よりも重要ということを感じる。
フリーランスになってから数社経験しているが、その人達とはもう2度と仕事をすることはないだろうし、関係性を持ちたいと思ていないのが正直な所だ。
金・スキルで繋がっている以上は、その土俵で満足いく結果を出せたとしても、人間的に仲良くなるということは今後もないのかもしれない。むしろそれがフリーランスという働き方なのだとさえ今は思っている。

11月からもう1案件が決まりそうだ。
自分の稼働率をもう少し上げようと思っている。150%/月稼働しようと思う。
これが決まれば、月収100万円にさらに近づくことになる。

2.感じたこと

やはりフリーランスとして今後も生きていく上で、自分の価値観と合わない部分がある。それは、自分のスキル=金になる点だ。自分1人で生きていく上では満足な生活はできるかもしれない。しかし逆を言うと自分が働けなくなれば収入は0になると言うことだ。20代はまだ気合いで乗り切れるかもしれないが、今後の状況は変わる可能性もある。

3.明日の行動

とは言いつつも、金儲けのために行動していては結果水の泡になると思う。
今は英語のスキルを磨いている段階だ。毎日の積み重ねを大事にする。
筋トレも毎日行っている。体脂肪率は5%を維持する。
今のPMOの業務の引き継ぎ文章を作成する。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?