見出し画像

学校の校則?社会のルール?本当にいる?そのルール?

みなさんはじめまして!近畿大学ののTJです!

早いもので11月下旬となり、徐々に寒さを感じられる、季節となり、もうすぐ、年末年始のシーズンになりますね

さてみなさん学校とか社会のルールってほんま意味不明!

そう思いませんか!


私はいらん校則多すぎや!って思います。

私のエピソードは

私がが高1の時、髪型思いっきりツーブロックにして、生徒指導部で反省文書かさせる時期もありました。


まとめたり足並みを揃えるためには必要かも。 

しかし、 

それは最低限のルールである。しかし、必要のない型は壊していかないといけない!

壊さなければホントに、自分らしさと自由を限りなく奪われてしまう。

そう思います。

〜らしさって個人個人が絶対持ってる才能やから、それを殺してしまったらいけないと思う!

そんな大人から教育を受けた、私たち世代もそうなってしまい、〜らしさが欠けている。

だから、自分らで作っていきません?

そういう社会を。個性あふれる社会を作りせん?

そういう環境を作っていかないと、ただ似たような人が量産されるだけ

それでは日本が世界中では活躍できないし、

ましては発展はないと思います。

だから、今一度学校の高速というものを見直すべきなのでは?と考えます。

今日はここまで。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?