見出し画像

『FREE YOURSELF 第5号』 すべて5秒で、日米貿易協定 最短シナリオ、7割のフリーランスが報酬トラブル、メディアとの付き合い方、他

 こんにちは。フリーマンです。
みなさんテレビは見ていますか。私はあまり日本のテレビ番組は見ません、今だと甲子園の録画ぐらいかな。この前、久々に民放はどんなニュースを放送しているのかとテレビをつけたのですが、どの局も「茨城県の常磐自動車道で発生したあおり運転暴行事件」について放送していました。確かに頭おかしい人がいるなとTwitterで流れた時に思ったものですが、あのニュースについてここまで語ることがあるのかと逆に感心します。この緊迫した国際情勢の中であのニュースがトップニュースになってしまう日本のテレビはやはり厳しいです。まずはじめにテレビなどのメディアとの付き合い方について持論を書きます。

=== 目次 ===
■今週の独り言『メディアとの付き合い方』
■ 注目ニュース『日米貿易協定 最短シナリオは9月妥結』他
■ マーケットと注目イベント
■ 連載コラム『ビジネス下克上』
  テーマ「すべて5秒で」
■ 読者の質問コーナー
=========

ここから先は

6,541字 / 6画像

FREEMAN MAGAZINE

¥680 / 月

『FREEMAN MAGAZINE』 Twitterには書ききれないニュース考察、ビジネス、マーケット、そして人生に役立つ(かもしれない)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?