見出し画像

生きづらさとは、孤独を感じている~生きづらさは財産である~

こんにちは。
FREEMIND STORE
カウンセラーの加藤です。

生きづらいと感じている人は、
孤独を感じている人が多いと思います。

共感を得られる事が少なかったり、
社会や周りの人たちの感覚とは、
違う一面があって理解されずらい部分がある。

だけど、これは、個性という財産だと思います。

人と違うということは、
違う事ができる可能性があるということでもあります。

私も、孤独感を感じる事が多いですし、
多くの人には、あまり理解されない感性があります。

だけど、それでいいんだと思います。

そんな、自分を否定しない自分でいる方が大切ですよ。

心を緩めてみて。
生きづらさは、財産である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?