見出し画像

知られざるリフティング知識⑥

ワンバンリフティングが200回くらい出来るようになれば

グランドや公園の周りを歩きながら自分の行きたい方向へワンバンリフティング出来るようになります。

ワンバンリフティングだけの練習は子供たちにとってなかなか上手くいかずストレスかもしれません。

そんなときは

○ワンバンリフティング中に
出来るタイミングでいいので一回転する。

○足裏でボールを上から叩き、強くバウンドさせる。

○ボールをまたいでみる。

などの簡単な小技を練習します。

子供たちは技の方に集中し、ワンバンリフティングもストレスなく自然と出来るようになっていきます。

練習をしてくうちに何種類かの小技を組み合わせて楽しくリフティングが出来るでしょう。

このように段階を追って少しずつ上達した先にリフティングという目標が見えてくるのです。

「家でリフティングを練習してこいっ!」

「練習が足りないから出来ないんだ!」

ではないと思います。

次回は

ワンバンリフティングから普通のリフティングへ徐々に移行していく練習を説明していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?