見出し画像

達成祝い″国産和牛″づくし

こんにちは。
林です。

もうすぐオープンして3年になる小売店を経営しています。

御縁でできているとても素敵なお店です。

そんなお店の運営をしている仲間が、
″とある″決めた目標を達成しました。

″それ″は地道でそれでいて結果が分かりにくい。

だけど確実に今後の成長には必要不可欠なもの。

攻守の役目を果たす″それ″を
たった半年で成し遂げました。

例えるならお金の管理。
社会人一年目の時は実家暮らしだったので、お金のことは全く気にしていませんでした。
でも一人暮らしをしたり、結婚をして家庭を持つとなると自分のお金の管理ぐらいはしっかりしていて欲しいものですよね。
それを学生時代に既に体得しているようなもの。

結構、分かりやすい例えだと思ってます。
こういうのもちょっとしたチャレンジ。


話を戻しますが、
その達成祝いで『国産和牛』をふんだんに使った達成会をしました。

これも御縁で、
実家が焼肉屋さんをしている仲間が良いお肉を仕入れてくれ、北新地で料亭をしていたプロの調理人が調理してくれました。

○肉寿司
○生春巻き(in肉)
○ローストビーフ

これらを食べきれないぐらい用意してくれましたが、
美味すぎて1時間足らずで食べきりました。


こうやって素敵な御縁に巡り会えたのも
嶋村吉祥さんの講演で学んだチームビルディングの結果だなと思います。

チームビルディングの凄さを改めて体感する
林なのでした。


林文臣

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?