見出し画像

【四条烏丸sinoa(シノア)】隠れすぎるカフェのクロワッサン&フルーツスイーツ

こんばんは。
林です。

今年4月
京都四条烏丸にこだわりのクロワッサンスイーツとチーズケーキの専門店がオープンしていました。

甘さ控えめ濃厚チーズケーキ
チーズケーキやアイスを挟んだ自家製クロワッサンサンド
種類豊富なフルールサワー
などが楽しめる隠れ家的なお店です。

「四条駅から徒歩3分」知る人ぞ知る路地裏の隠れ家カフェ

まずは立地の良さ。
四条駅から徒歩3分という場所にありながら、路地裏のさらに奥にあります。

路地裏に入る目印は、
「ベンジャミンステーキハウス京都」の南側の路地です。

「こんなところにあるのかな~」
と不安になるレベル。

ですがちゃんとあります。
今回のカフェ、【sinoa(シノア)】に到着です。

店内は広々としたモダンな空間が広がっています。

テーブル席が多いので、グループでも安心。


【sinoa(シノア)に行ったらこれ!】人気の定番商品

sinoa(シノア)の名物のひとつ
『クロワッサンサンド』
自家製クロワッサンに、こだわりのチーズケーキやアイスを挟んだ絶品

sinoa(シノア)のもうひとつのおすすめ
遊び心満点の『フルーツサワー』
フルーツをカスタムできます。

9月に入ったので季節限定のお芋スイーツ
『お芋ブリュレサンド』
が登場していました。

今回は、フルーツサワーとお芋ブリュレサンドを注文。

自由にカスタムできる遊び心満点のフルーツサワー

まずはカスタム自在のフルーツサワーから。
みかんのフレーバーに
・沖縄産パイン
・茨城産いちご
・愛知産みかんをチョイス

オプションの『食べれるお花』も気になりましたが、
今回はローズマリーを添えてみました。

フレッシュなフルーツと冷凍フルーツがゴロゴロ入っており
一度で二度楽しめます。

冷凍フルーツが氷の代わりをしているので、味が薄くなる心配がないのは嬉しいポイントですね。

9月限定お芋スイーツ『お芋ブリュレサンド』

お次は9月の限定商品
『お芋ブリュレサンド』

自家製クロワッサンの間には
クリームに添えられたお芋ブリュレとスライスされたアーモンドが、、、

お芋ブリュレのサイズがかなり大きい。
とても満足感がありました。

蜂蜜がたっぷりかかっており、言わずもがな絶品。

~最後に~

仕事に京都へ立ち寄ったついでに訪れた隠れ家カフェ【sinoa(シノア)】
Instagramで以前から気になっていました。

店員さんのサービスもとても気持ちが良いもので、
ゆっくりとした時間を過ごすのにピッタリです。

あれだけ路地裏の分かりにくい立地にありながらも
地元の方や遠方から来られた方もいるようで勉強にもなりました。

予約もできるようなので、次回はもっと多くの仲間と共に行きたいです。


【sinoa(シノア)】

営業時間
11:00~21:30(21:00L.O)
日曜営業

定休日
なし

場所
京都府京都市中京区阪東屋町660-4


林文臣


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?