見出し画像

成果を出し続けている経営者の”元旦”

こんにちは。
林です。

ほとんどの人が年末年始の休みに入ってる頃かなと思いますが、
年末年始は何をしますか?

私は年末年始関係なく仕事をします。
月をまたいだだけですから。
ですが、家族や仲間との時間も大切にしたいので、
猛烈なスピードで仕事を終わらせ、明日(元旦)の仕事もだいたい終わりました。

私の家族はみんな凄く仲が良いので、
元旦は全員が集まります。
私も家族みんなのことが好きで、
毎年の楽しみ行事のひとつです。
・初詣
・おせち
・お雑煮
・伊達巻きや栗きんとん
美味しいものがいっぱいなので正月太りには注意が必要です。

私はどんなことでも”楽しくする努力”をしながら
成長してきました。
自分へのご褒美を用意したり、
解釈を変えて面白いゲームのようにしたり。
この元旦の料理は、私にとってはかなり嬉しいご褒美です。

成果が欲しい、でも遊びたい、ならば
『どうしたら全部叶えられるか?』
を考えます。

『時間やお金がないなら創り出せばいい』

とても単純なことです。
そこからは腕の見せ所。

今日は、予定よりも多くの時間を創れたので
さらに前倒しでタスクを完了させています。

そうやって時間を創り出し、家族や仲間との時間を大切にしています。

”遊びも仕事も全力”

林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?