見出し画像

台湾のグルメと自然、旅を締めくくるルーフトップバーの夜景-台湾旅行2日目-

こんばんは。
林です。

前回に続き、台湾旅行2日目についてご紹介します。
1日目の内容はこちらをご覧ください。

2日目は、朝から晩まで台湾のグルメから観光スポットを存分に堪能しました。
まずは朝食から。


言わずと知れた朝の一杯 - 阜杭豆漿

2日目の早朝、私たちは台湾の伝統的な朝食店「阜杭豆漿」で一日をスタート。
ミシュランビブグルマンを獲得している台北の人気朝食店です。
ここでは台湾の朝食メニューである「鹹豆漿」と「厚蛋夾油條」を楽しむことができます。

今回は鹹豆漿と焼餅を注文。
鹹豆漿は右側の器に入った豆乳スープのようなものです。
豆乳に塩や香辛料を加え、油條(揚げパン)切り干し大根、出汁が効いててとても美味しいです。
焼餅は台湾風パイのことです。サクサクしていて朝の元気をチャージするのに最適でした。


小籠包の極致 - 好公道の店 金鶏園

朝食後は「好公道の店 金鶏園」へ向かいました。
このお店は小籠包が絶品と評判で、地元の人々にも愛されています。

激うまの小籠包と、蟹味噌小籠包を注文しました。小籠包は蒸されたてで、一口かじるとジューシーさと風味が口の中に広がります。特に蟹味噌小籠包は、蟹の風味と豚肉の絶妙な組み合わせで、舌の上で踊る美味しさでした。
また、ちょうどこの日はテレビ番組の撮影も行われており、お店の雰囲気も楽しむことができました。


雑貨の楽園 - 来好

食後、「来好」という雑貨屋へ立ち寄りました。
このお店は、台湾の伝統的な工芸品やアート作品を取り扱っており、観光客に人気があります。

台湾で雑貨のお土産を買うならこの来好をおすすめします。


有名過ぎるアイスクリーム屋さん- 雪王冰淇淋

続いて、台湾の老舗アイスクリーム屋さん「雪王冰淇淋」を訪れました。

1947年に開業し、現在は3代目が受け継いでいるのだとか。
開業以来、お客さんの要望に応え様々なフレーバーを開発。
その種類はなんと70種類!驚きました。

どのフレーバーにするか選ぶのもいろいろあって面白かったですが、このお店のこだわりが「食べる順番」にあるそうです。
とてもお世話焼きな店員さんが熱心に語ってくれました。

アイスは口の中でふんわりと広がる繊細な味わいが特徴で、私たちはいくつかの味を試しました。台湾のアイスクリームは、暑い日にぴったりの美味しい冷たいデザートです。


自然の美 - 台湾ナイアガラ「十分瀑布」へ

お腹も心も満たされた後、自然の美を求めて台湾のナイアガラと呼ばれる「十分瀑布」へ向かいました。
台湾は美しい自然景観が豊かで、多くの滝が点在しています。
その中でも「十分瀑布」は壮観で、台湾の滝の中では最大級の滝です。
流れる勢いと音、清々しい空気に包まれました。

十分瀑布を見る場所は他にも2か所あります。
今回は真正面ですが、十分瀑布全体を見渡せる場所や、至近距離から滝の迫力を感じられる場所もあるそうです。


九份の魅力 - 千と千尋の神隠しの舞台

自然に触れた後は、千と千尋の神隠しの舞台としても知られる「九份」を訪れました。
ここは急な坂道に囲まれた伝統的な台湾の街並みで、観光客に人気の観光スポットです。
赤い提灯が独特の雰囲気を出している街で、細い路地には伝統的な茶館やお土産屋さんが軒を連ねています。

私たちはお茶屋さんで休憩し、台湾茶を楽しみました。
九份からの景色も壮観で、山と海が一望できる絶好のスポットです。


激うまの火鍋 - 松江自助火鍋城

夕食時には、「松江自助火鍋城」へ向かいました。
ここは自分で選んだ具材を鍋で調理する自助式の火鍋レストランで、激うまのスープと新鮮な食材が楽しめます。

台湾の火鍋は、友人や家族と楽しむ美味しい食事の一つで、私たちのグルメツアーでも外せないスポットでした。火鍋の具材を選びながら、自分だけの組み合わせを楽しむことができました。辛さや味付けも自分好みに調整でき、自助式の火鍋は楽しい食事体験でした。


夜の幕開け - 台湾を一望できるルーフトップバー「The Top 屋頂上」

夜、私たちは台湾の旅を締めくくる特別な場所へ向かいました。
台湾を一望できるルーフトップバーで、美しい夜景を楽しむことができます。
台北101のライトアップや都市の夜景は壮観で、この瞬間を忘れることはできません。
ビジネスパートナーたちと、美しい夜空の下でくつろぎながら、素晴らしい一日を振り返りました。

バリをイメージした置物やプルメリアなどの花が咲き、ヤシの木も雰囲気を醸し出しています。

ヤシの木を抜ければ100万ドルの夜景が目の前に。

写真では収まりきらない景色と広大さ。
これは実際に目で見ていただきたいです。


最後に

1日目は、台湾空港への到着から始まり、モダンで快適な宿泊体験を堪能しました。
美味しい台湾料理を楽しむ中で、小籠包や夜市の魅力に触れ、地元の雰囲気を満喫しながら足のマッサージでリフレッシュ。
リラックスと美味を兼ね備えた一日でした。

2日目は、朝の阜杭豆漿、小籠包、雑貨ショッピングなど、台湾の多彩な魅力に触れました。
アイスクリームで休憩した後の滝や九份での散策は、台湾の風景や文化に触れる素晴らしい体験となりました。
最後の夜景を楽しむ特別な場所で、台湾旅行の締めくくりとして最高の場所でした。

新たなビジョンやイメージが沸き、事業にも活かせる学びも多くあったとても充実した時間でした。
ですが振り返ると、一番面白かったのは一緒に行った仲間とのちょっとした出来事です。
本文では割愛しましたが終始大爆笑の渦。
この時間が何より面白かったです。
もっといろんな仲間と共有できるよう、ハードワークしていきます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?