見出し画像

【めっちゃくだもん】スタバの新作”47JIMOTO Frappuccino”

こんにちは。
ハワイが恋しい林です。

思えばコロナ禍の前は、毎月のようにハワイに行っていたような気がします。
会議や仕入れのために行ったり、仲間とサーフィンに行ったり、ソーシャルビジネスコミュニティ”ワクセル”主宰の嶋村吉洋さんにご招待していただいたり。

こう見えて私、実業家でもありサーファーでもあるんです。

ハワイはいいですよ。
パワースポットですしサラサラとした暑さで過ごしやすい。
何より、帰りの飛行機では「次はあの仲間と行きたい!」とか、「あの事業をこうしてみよう!」とか、新たな発想が芽生えたり頑張る理由が増えたりします。

なんて思っていたらカラフルな広告を発見。

画像2

スタバの【47JIMOTO Frappuccino】です。

日本では東京・銀座から始まったスタバ。
その25周年に当たる今年のイベントとして、各都道府県で地域の方々を想った特別なフラペチーノを考案。
それが【47JIMOTO Frappuccino】です。

それぞれの都道府県の店舗で楽しむことができます。
47種類制覇したくなりますね。
飲み比べとかあるといいななんて思ったり。

私の住んでいる大阪のフラペチーノはこちら。

画像3

【大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ】

商品名に関西弁が入ってるところがちょっと気に入ってます。
愛着が湧くというか。

実物はこんな感じ。

画像3

ミックスジュースをベースにしており、
そこにトロピカルフルーツが参戦。
さらにホイップクリームでクリーミーさを出しつつ、
仕上げにマンゴーソースとチョコレートソース。
こんなコラボレーションを実現できるのはスタバならでは。

もちろん美味い。

若者の人気はもちろんのこと、お祭りを思い出すチョコバナナのような味わいで大人も楽しめます。


いろんなものをかけ合わせるコラボレーションって面白いですよね。
私もプロジェクトを通して様々なコラボレーターと仕事をさせていただいていますが、自分の強みと相手の強みが合わさることで想像もしなかったものができていく感覚はとても面白いです。

正直、この【大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ】を最初に見たときは甘そうだなと思いました。

でも、いざ飲んでみると意外と美味しい。

もちろん成功ばかりではないかもしれませんが、試して分かることの方が多いと思います。

まさかこんな気付きがあるとは。
私ももっといろんなことにチャレンジしていきます。


とはいえ、早くハワイに行きたい。。。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?