見出し画像

新学期あるある。 よもやま話


ちょっとした話です🍀

毎日ばたばた忙しく、この4月で5年生になる長男の学年を書き換えないと、と、道具袋とかをやっと見たのが始業式前日〜始まってから。(まだ持っていかなくていいのは後回し)

なんか笑えた


が、道具袋の名前みると三年のままでした。
あれ?昨年も、四年にあがる時、書き換えてないんかな…はてな


まぁ、三年→五年は棒一本書き出せばOK。
六年になるときは…… うーむという感じですが。
漢数字でなかったら、5→6はいけるんだけどね。

なぜか制服に名前も書いてないのを発見。
なにやってたのか…


長女のジャージが長男に使える!
買い替えしなくてよくて、これは有り難い。

で、長女のときにわざわざ縫い付けた布の名札を糸を切って切りはずしました。

小さく名前書く欄あるのに、わざわざ可愛い名札を縫い付けた。

見やすいと思ったのか、可愛くしてあげたかったのか…

わざわざ可愛い名前を縫い付けていた

その時のことちょっと思い出しました。

そんな長女も今年二十歳、

進学もせず、就職も決まっておらず、人がこわくちょっと引きこもり的な彼女のことを、少し描いていってみようかと思っています。

#育児絵日記
#昼夜逆転
#不登校
#吃音
#イラストエッセイ
#引きこもり
#対人恐怖症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?