見出し画像

フォトギャラリー:一面の菜の花

一面の菜の花を眺めながら、まだまだ走ります・・・

テーマは#みんなでつくる春アルバムです。



★撮影当日

フレイム:
先を急ぎたいけど、そこまで焦る必要も無い。

あすな:
そう?別にいいけど。

フレイム:
菜の花が咲いてる。暖かくもなってきたな。

あすな:
こうしていると、いい風も吹いてくるわ。
・・・どうしたの?

フレイム:
何ともないよ。こういう景色はある時に見ておかないとな。

あすな:
そっかw見たい景色は心に残したいんだよね!

すいれん:
そろそろ行きますよ!

フレイム:
ああ、行くぞ!


★その後

あすな:
前より疲れなくなった?

フレイム:
ああ・・・確かにな。思ったより持ってる。前にもある人から「以前より明るくなった」って言われてたし。

あすな:
お兄ちゃん、力の入れ方を変えたりもしたし。

フレイム:
それと、アーモンドをやめたのとな。

あすな:
手放したもの、いっぱいあったよ!持ち過ぎてたのが軽くなった!

すいれん:
それで何かが上向いたのなら、良かったです。


★上より下に

ナディア:
上向いたのとは逆にかね、とは言わないけどね。フレイム、空を撮るよりも地上を撮るようにしてるね?

フレイム:
ああ、そこな。フォトギャラリーも時々使わせて頂いてるけどさ・・・検索してると空の写真ばっか載っていてな^^;

あすな:
少し反抗して、下を撮りたくなった?

すいれん:
分かります。確かに空ばかり撮られていてフォトギャラリーが在り來たりになっていたらしいので・・・

フレイム:
検索のしかたが惡いのかもしれないけどなw

すいれん:
時には下も向こうよと言いたいのでしょうか。

ナディア:
いつか、上ばっか見ないで下も見ろ、と言ってたね?

ヴァイオレット:
お兄ちゃん、またこの写真、ギャラリーに上げるみゃん?もっと下も見ようよ的な意味でみゃん。

あすな:
  春の色
    上より下に
       咲き誇る

ヴァイオレット:
おー!それいいみゃん!

フレイム:
最近、歌詞はあんまり降りないけど、突然何か俳句や川柳が出てくるよな。

あすな:
わたしからのメッセージ!


★最後に

フレイム:
春の仕合わせは、地上にあるんだ。

たちばな:
地に咲く花に想いあり・・・

フレイム:
空ばっか見ていないで、足元も見ようぜ?

たちばな:
何かが見つかる予感・・・

すいれん:
お兄様、もう宇宙をあまり見なくなりました?

フレイム:
宇宙船なんか見ても何も無いよ。もう宇宙のいざこざからは離れるから。
・・・もっと今を生きていたい。

すいれん:
それでは、いろいろ手放して、アーシングですね。

たちばな:
自分自身が地に咲く花になれば・・・未來は明るいはず・・・

フレイム:
探しに行こう!今日はこの曲だ!

すいれん:
そう來ると思いました。

フレイム:
ところでなんだが・・・音楽サイト・Funkwhaleのモバイル版、動いてるのか?しばらく触ってないから分からぬ。

すいれん:
むしろ、モバイルよりPCをお勧めします。小型でもMacでも良いので。

フレイム:
小型中古にLinuxぶち込むか?

たちばな:
けど結局はリアルが第一・・・

フレイム:
それといえば、当日あったことで、思ったことがある。また協議しよう。まあ、單純な話だけどw

すいれん:
例の物のことですか?
何人かに見せていましたが、様々な反応がありましたね。

フレイム:
・・・意図的な停電やネットワーク停止には備えろよ。
んじゃ、フォトギャラリー、宜しくな!


フォトギャラリーの検索タグは
#春 #菜の花 #地上 #お花 #黄色
です。

毎度ありがとうございます!
何か伝えたいメッセージのために、ご利用くださいです!

この記事が参加している募集

最近の一枚

みんなでつくる春アルバム

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」