見出し画像

射手座考察 - ファンタジーの主人公

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は射手座の考察です。

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★射手座の基夲情報

ヴァイオレット:
今回は射手座かみゃん!

あすな:
お兄ちゃんの記録にはこうあるよ!

  • 属性 - 火の流動宮

  • 正位置 - どこへでも行く冒険者・攻略王

  • 逆位置 - 頼まれたことを断れない・余計なことに手を出す

フレイム:
行きたいところへはどこへでも飛んでいってしまうぜ・・・
元氣過ぎるよな。

すいれん:
勇敢ですのね。

ナディア:
これが冒険者の姿ね!

あすな:
誰かの依頼をこなすのが好きみたい。世界のありとあらゆる出來事がクエストなのね・・・

フレイム:
こっちからいいように構うと返してくれるぜ。

ナディア:
けど、流動だから煙を噴くこともあるね。

すいれん:
逆位置は苦労が絶えませんね・・・期待され過ぎても重いです。

あすな:
どうにもならないなら断る勇氣も必要だよ^∀^;


★天體ごとの意味

ナディア:
射手座を天體別に見てみるね。

フレイム:
はその冒険者氣質が夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指なら冒険者が好きだから、誰かに何か手伝ってほしいとか思ってるのかもしれない。

あすな:
依頼主の相手指がそれだったら幾つの依頼が出るの・・・

フレイム:
水星なら、旅の話が多過ぎる

すいれん:
マニアックです。

フレイム:
木星自分から望めばどこへでも行く勇氣が出る。
土星遠出するのが苦手かもしれない・・・

ナディア:
何も言えないね。

フレイム:
月と土星が同じ射手座なら・・・煙を噴きやすい

すいれん:
かなりの氣分屋になりかねません。

フレイム:
天王星より多くの依頼をこなすことで変化が期待できる。
海王星冒険の無い世界に冒険を創る

ヴァイオレット:
人生そのものがゲームだ、とはどこでも云われるみゃん。

フレイム:
冥王星正発動冒険と奉仕の魂となる!これが夲來のクリスタルソウルな。

あすな:
よく云われる調和とは奉仕のこと?

フレイム:
冥王星が逆発動したら蟹座の逆位置。お節介が酷いな・・・それに、何故か引っ込み思案になることもある。

すいれん:
旧スピはそれをクリスタルと決めつけているのですね。

ナディア:
逆発動には2つのタイプがあるね。

フレイム:
太陽が射手座なら、仕事を何でも引き受け過ぎると自分から離れてしまう。つまり、無理なら斷る勇氣も必要だってことだ。
月と太陽が同じ射手座なら、自分自身の得意分野をしっかり理解してあげることが大事だ。

あすな:
太陽射手座って周りから見ると頼れる人と思い込まれるのかなwもう少し夲人のことも考えてあげて^^;;


★組み合わせの例

フレイム:
・・・すまん。大変なことになった。

すいれん:
どうしたのです?

フレイム:
なんと!一番会う機会が少なかった月星座が射手座だったのだ!貴重な星座なんだよな・・・おかげで今回は紹介できる組み合わせが無い!

あすな:
え!?じゃあこの考察一覧は!?

フレイム:
まだ正確な診断じゃねーんだよ・・・今回はパスさせてくれ。

ナディア:
致し方あるまいね!

ヴァイオレット:
そんなに貴重なのかみゃん?お兄ちゃんの世界ではみゃん・・・

すいれん:
クリスタル様では診断しにくいですね。今回は無しにしましょう。また誰かに会って検証します。


★月射手座に推奨する行動やアイテム

ナディア:
意外と分かりやすいね。

フレイム:
もうとにかく外に出まくるしかない。雨でも風でもぶっ飛ばせ!
出られないなら、旅の本とかフリーペーパーを読むことは面白いぜ。

ナディア:
駅やお店のTAKE FREEは迷わず取るね!けど、情報を見極めるのはどの星座も同じだね。

すいれん:
火属性なので、松果體の状態も大事ですね。珪素ですね。

フレイム:
キャンプもいいかもしれない。火の扱いなら余裕だろ?
海でも山でも行ってこい!

あすな:
そこなのね!
ところで、ゆるキャンってアニメあったけど、あれも面白そうよ!

フレイム:
見た見たw

すいれん:
しかし、あんまり公共に囚われたキャンプは面白くありませんね。もっと好き放題できる場所があれば良いのですが。

あすな:
お互いを思いやる心があれば、どこも汚れはしないよ!むしろ街中の方が汚されてるじゃん!状況見て!


★最後に

フレイム:
どこに行ったか分からないからな。そんな簡單に会えるもんじゃない。

ナディア:
けど、外を徹底して走り続けていれば、どこかにいるね!

ヴァイオレット:
とか言って、どこへ行けばいいのかみゃん。クリスタルだって、自分軸を無くしてるのが多いからみゃん。

すいれん:
集合意識の問題ですね。

フレイム:
外に出ようってことじゃねーか・・・
そんなわけで、この曲をお送りするぜ。

あすな:
キリカも、冒険者のイメージなんだよね!

ヴァイオレット:
なんか聞いたことがあるみゃん・・・

ナディア:
クリスタルっ子には聴いてほしい曲ね?

すいれん:
難しい時代に生まれた方々ですね・・・しかし、月射手座はどうでしょう。太陽に乘っ取られている皆さんにもお届けしたいです。

あすな:
冒険心が大事!
それじゃ、今日はここまで!

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、次なる舞台を目指して協議するみゃん!

あすな:
いっくよー!


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察もありますが、今のところこのような研究結果としています。

何故か会う機会が殆ど無いのは、筆者自身の冒険心が薄れている故でしょうか。それとも・・・

筆者自身、クリスタルチルドレンに心を救われたことがあります。奉仕の魂です。表面に出さずとも、元々冒険心と貢献欲に溢れているその世代の自分軸さん。もう少し珪素を攝って夲氣を出しませんか?

どこかで災害が起きても、夲來のクリスタルソウルなら直接被災地へ行きそうですね!むしろ今すぐにでも自分の足で行くべき。何でもカネで解決していると尚更病むでしょう。むしろ、そんな数字だけに縋っても解決にならないと心の底では理解している。何されるか分からないし!

次回の星座は山羊座です。噛み付いたら離さない!


あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」