見出し画像

最優先することは自分の心地良さ

こんにちは。

4月から引っ越しに向けて動いていた私と娘ですが、
どうも上手く進みません。


「妥協の必要がある」とか外野からの声もあったけれど、
それは私には全く違う選択肢。
今の私の状況から「こうあるべき」だと言った声も
もう聞き飽きましたし、
あたかも正論で動かそうとされることにも
ほとほと疲れました。
常識などに当てはめられるのことが私は大嫌い。


ざわざわする違和感を常に感じながら生活することなど
私にはできません。
私よりも感覚の鋭い娘とっても 環境が何より大切なのです。
好き勝手に「世間の目」やら「普通」なんてものに括らないでほしい。
今の私と娘は幸せなのだから。


自分の感覚を信じ、今は一旦足を止めてみようと思います。

今はただ毎瞬毎瞬の心地良さを大切に過ごしていきます。



みなさまも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。