見出し画像

シンプルな味噌汁に大喜びしてくれる娘

こんにちは。

娘の味覚は鋭いので料理の味付けを誤魔化すことはできない。

「今日は味が薄いね」、「大根の味が強くて飲めない」と
普段の味噌汁にもはっきりとコメントが入る。

当然、野菜をたくさん入れたような具沢山の味噌汁は好まない。

娘は赤ちゃんお頃からかなりの偏食だったので、
私自身、娘の食事作りは特に面倒くさいとは思わなくなっている。


そんな娘から「ネギとワカメと豆腐のシンプルな味噌汁が飲みたい」と
リクエストが入った。
早速、夕食に出したところ「美味しい」と娘は大喜び。
「毎日の味噌汁はこれでいいんだよ」と。


自分が作った料理をここまでまっすぐに喜んでもらえると、
私もかなり嬉しい気持ちになる。



娘のおかげで最近は食事作りが楽しくなってきている。

「楽しい」と思いながら料理をしているのは
初めてかもしれない。

今日も娘好みのシンプルな味噌汁を作ってあげようと思う。

やっぱり女子二人暮らしは楽しい。


#料理はたのしい