見出し画像

淡々と

今日で44日連続note更新となりました。
私一人の力ではここまで来られなかったと思います。
今日まで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。


私は夢中になると猪突猛進、前のめりになることが得意でした。しかし今回の書くことチャレンジでは、ただ一歩一歩自分のペースで歩みを進めるだけの何の無理も感じないあっという間の44日間となりました。

集中し出すと寝食を忘れて夢中になるのが常だった私。
このnote更新では、「今日は書けるのかなあ」「休もうかなぁ」なんてダラダラ思いながらも、結局「これだ!」と思いつき、黙々と毎日書き進めていました。こんな楽なペースは生まれて初めての感覚です。44日間毎日続けられた物事も自分の人生で他になかったと思います。

『書きたいから、ただ書く』
今の私はこの心境に尽きます。これを言葉で書いている今も涙が出てきています。私はずっと文章を書きたかったんだ!水を得た魚になれた今の自分を本当に幸せに思います。

明日、1年後、10年後、そして40年後の私はいったい何を書いているでしょう。
未来の自分が楽しみな今日の私です。

今日もありがとう。