見出し画像

スナック!外国人旅行客呼んじゃう!

あじです。

前回の記事で、「外国人って日本の歯の治療に価値を感じるのでは?」という記事を投稿いたしました。
これ、スナックでもやってみよう!ということで、あさって羽田空港に行って、日本に来たばかりの外国人旅行客にスナックへ呼び込みをやってみようと思います!
空港の人に怒られちゃうかな(汗)

あわせて、こんなアンケートを取ってみようかと。

Q1:旅行前は何を見て計画を立てましたか?
Q2:日本に到着後は、何を見ていきたい場所やお店を選びますか?
Q3:場所選び、お店選びは何を重要視していますか?
Q4:どんなサービスを受けたいですか?
Q5:日本人は英語を話せる人が少ないのですが、翻訳アプリを使ってサービスを提供することに抵抗はありますか?
Q6:日本の小さなお店では、クレジットカードが使えないお店が多いのですが、現金での決済方法に抵抗はありますか?

アンケート結果、アップしますので、もしこの記事を見ている方はご参考にしてみてください。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?