見出し画像

とっても良かったベビーカー*アップリカ スティック*の紹介!

元々はアップリカエアリアの古い型のベビーカーをハードオフで購入し利用していました。
腰が据わってきたので、先輩からいただいていたアップリカスティックのB型ベビーカーに変えたところ、早く変えとけば良かったと思うほどに良かったので紹介させていただきます!

こんな人にオススメです

玄関にベビーカーを置きたい
赤ちゃんが座りごごちの良いベビーカーを探している
ベビーカー押すのが疲れる
ベビーカーでの暑さ対策が気になる
A・B型どちらか買うのを迷ってる
ベビーカーを一つで済ませたい


玄関に置いてもスペースを取らない

もとより使っていたAB型に比べ半分程度のスペースで収納ができます。
そのため玄関に置いても邪魔になりません。
我が家は内開き式の玄関の為、この省スペースベビーカーはとても助かりました。


クッション性が良くベビーカーでも泣かないほど!

これです!!
今までベビーカーに乗せるときは機嫌が超いいとき専用でした。おもちゃや抱っこ紐も持っていき泣いた時に対応できるようにしていました。
それがこのベビーカーに変えてからは、ベビーカーに乗っても泣かないどころか寝てしまう様子も見られました!!
ふわふわとクッション性が良く、乗せる時のベルトの装着の時点でもニコニコしています。
ベビーカーといえば帰りは抱っこと決まっていた我が家としてはとても感動しました!!


振動が少ない

車輪やフレームに振動を軽減する機能があり、実際ガタガタ音はかなり少ないです。
車輪も見ていると軽度な段差だと斜めに傾くので、確かに軽減されていそうです。


ベビーカーの高さがあるため、押しやすい

元々使っていたアップリカエアリアに比べベビーカーに高さがあるため、押しやすさが断然違いました。
少しグリップが高いだけで押してる側の肩こりやら押しやすさやらが改善されました!
長距離を押すなら断然オススメです!


高さがあるので反射熱が少し安心

グリップの高さは先ほど説明しましたが、赤ちゃんが座る座椅子も高さがあります。
ベビーカーでは反射熱の心配があります。
近年暑い夏が続くので余計と心配なので少しでも地面から座る位置が高いということはそれだけで安心感につながります。
またベビーカーしたの荷物入れも少し高さがある為、荷物の出し入れが容易です。


メッシュで通気性よし

ベビーカーの後ろが全部塞がっているのではなく、メッシュ生地が途中から使われています。
この暑さの中少しでも風通しがあるのは安心感があります。


荷物がかけやすい

グリップがつながっていないため、別売りのカバン掛けを買う必要がありません。
またグリップが縦だと握りやすく操作もしやすいです。
ストレスなく動かし続けられるのも良いです。


最新のは1か月から使え、迷う事なく購入できる

私がお下がりでいただいたアップリカのスティックは現在は新バージョンが出ているようで、生後1ヶ月から使用でき、その上片手で開閉できると書かれていました。
さらにすごい便利になってる…!
B型としてとても優秀なベビーカーのため、A型B型と2台買う必要もなく迷う事なく1台購入しておけばいいと考えるとコスパも良いと感じます。


まとめ

ベビーカーは便利だけど、泣くの前提とか帰りは抱っこ確定とか思いながら使っていましたが、まさかこんなにも機嫌よく過ごせるベビーカーがあるとは思っていませんでした。
私が使っているベビーカーは2013年モデルで現在はないようなので最新版のベビーカーのリンク貼っておきます。
ほんと色々ベビーカー悩んでいましたが、これを最初から使っておけば良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?