見出し画像

金ちゃんヌードル

ここ数年か、東京でもたまに見かけるようになった。

金ちゃんヌードルとは!

広島生まれ広島育ちの俺は結構な数の金ちゃんヌードルを食べた。きっと日清カップヌードルより安かったんだろう。婆さんがストックしてくれてた。

久々に出会った。現金1万円が当たるらしい。

ビニールをはがし取って。エコに厳しい人から叱られそうな感じね。

袋入りの粉末スープとかやく。日清カップヌードルはスープの袋開ける必要がないなど工程が少ないのもいい。

色白の麺。肉エキスが練り込まれているらしい。揚げてる感じはしない。

粉末スープをササッ。

具をパラパラッ。関西は具のことをかやくって呼ぶね。

お湯投入。カップヌードル感が増す。

3分経過。湯が少なかったのか激しく吸っている。

懐かしの味。駄菓子屋で食べたちっちゃいカップ麺もどきのような味。たまに思い出して食べたくなる。

兄貴分の金ちゃんラーメンも大好きだった。かきたま風にして食べてた。


世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。