見出し画像

エース北別府学

きたべっプッ! まーなーブッ!

プとブがなんなのかは語るまい。調子良いときは、あーそーブッ! までできた。

大投手なのにほっぺが赤いからいつまでも田舎の好青年キャラだった。口数も少なくて。

ピッチングフォームを真似した。当時人気があったのは特徴的な池谷のフォーム。左手は天、右手は地というか背中、そのまま背負い投げでもするかのような豪快さ。

北別府のフォームはやわらかい。大きなワインドアップからふわっと沈んでふわっと浮かんで。左手のグラブを立てるようにすると雰囲気が出る。

動画を見直すとグラブはそんなに立ってないのね。

北別府が投げる試合は負けなかった。実際はそんなことないんだけど、俺の記憶の中には決して負けない大エースの姿しかない。

YouTubeとかで昔話たくさん聞かせてほしかったな。

どうかカープを見守っててください。

#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。