見出し画像

甘いものはホッとするね

どちらかと言えばしょっぱいものの方が得意。甘いお菓子はたまにって感じ。

長らく朝食抜きの生活が続いている。朝はトマトジュースだけ。前夜の食事によって目が覚めてほどなくおなか空いちゃうことがある。

そんなとき甘いお菓子がバッチリ。温かいコーヒーか緑茶と一緒に。「おめざ」って呼ぶらしいね。昔、はなまるマーケットって番組で知った言葉。岡江さん好きだったな。

チョコレートとかまんじゅうとか。ふわふわした食感のものがいい。最近はあんこの味をより好きになったかな。ほっとする。温泉行って宿に入ったとき、部屋のテーブルに置かれた小さなまんじゅう食べるのが好き。食べ終えたとき、もうちょっと食べたいって感じる絶妙の量がいい。

朝じゃなくても、甘いものつまんでホッとしてください。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。