見出し画像

習慣にするのはなかなか難しい

こんにちは、鎌田家の直人です。

皆さんいかがお過ごしですか?

今回は初めてフォトギャラリーを付けてみました。
無料で使えるってすごいですね!!

素敵な写真や素敵なイラストがあってどれも魅力的でした。

今後も使ってみようと思います!

で、本題なのですが、

「習慣にするのはなかなか難しい」

ということです。

例えば僕の場合だと、
「noteを毎日書く」
だったり
「休みの日はジムへ行く」
みたいなことがあるんですね。

5月末にジムを契約しまして
6月から通うことができるんです。
ですが、まだ1度も行けていません。
まぁ、それには理由がありまして、
ちょうど子供達と妻の病院が重なってしまい今週はまだ1度も行けていません。

あ、ちなみに僕の仕事が1日働いたら1日休みという各日出社なんです。
なのでジムも休みの日に行こうかなと思い契約したのですが、まだ1度も行けず…
昨日、木曜日で行けるかなと思ったのですが、そもそもジムが木曜日休みで行けないなど、なかなかタイミングが合いませんでした。

とはいえ、病院が終われば時間ができるわけで、その後にジムに行けばいいじゃないかとお声があるかもしれません。

確かにその通りなんです。

ただですねぇ、家族で共に暮らしている以上、やっぱり家族の暗黙のルールみたいなのがあります。

夕方になれば保育園から子供たちが帰ってきます。
妻はご飯の支度をしなくてはいけない。
洗濯物を取り込んで畳む時間も必要です。
お風呂にも入らなければいけない。
夕方から忙しいピークが訪れるんですよね。

なのでなかなか夕方からジムへ行くという考えは消えます。

あ、ちなみに僕の家には僕ら家族だけが住んでるわけじゃないんです。

妻のお母さん。
妻の弟。
その弟の嫁さん。
その夫婦の子供達が4人(高校生、小学2年生、1年生、保育園児)

合計して11人で住んでます。笑

改めて数えてみるとどえらい人数で一緒に過ごしてますよね。笑

決して広い家ではないです。

1階はリビング、キッチン、お母さんの部屋
2階は2部屋使った義理弟家族。
僕らも2階の1部屋使って住んでます。

僕らに関しては寝る時くらいしか使ってないです。笑
ちなみに6畳かな?笑

なのでだいたいみんな1階のリビングにいるんですが、まぁ騒がしい!
よくテレビで大家族の映像とか見ますけど、ほんとあんな感じです。笑

なのでみんな役割分担してるんですね。

妻がキッチン関係やったり
義母が洗濯してくれてたり
お風呂は余った大人達って感じで。

なので夕方は自分の時間というものが僕含め大人達には無いんですね。

あと、僕の仕事が午前11時に終わるので午前中にジムに行くことも出来ないのです。
(ちなみに僕は24時間勤務なので出勤も11時)

今考えるとなんでジム契約したんだろって思ってしまいましたが、そもそも妻と一緒にスキマ時間何しようか話してて、運動しなきゃねってなり1日ジム体験して契約をしたんですけど、なかなか習慣にするのは難しいんですよね。

でも来週からは行けるかなとも思いますので、頑張って普段の習慣に入れて行こうと思います。

もうひとつのnote活動は今のところ続いてます。

まだ3日?4日?くらいなんですけど、
とりあえず三日坊主はクリア出来ました!笑

今のところネタが無くなるということは無さそうなのでこの調子で毎日続けていけれたらなと思います。

昨日は初めてフォローもいただけたし、コメントももらえてハッピーな気持ちになりました!!

モチベも上がりますよね!

僕も読み手の方々のいい暇つぶしになってくれたらいいなと思ってます。

まだnoteを初めて1週間も経ってないですけど
楽しくやれてるのは読んでくれてる人が1人でもいるってことですね。
こんななんの有益な情報もない記事に付き合ってくれる皆さんは神ですね!!

僕はこのnoteでまず100記事目標にしてまして、毎日投稿もしようと思ってますので、約ここから3ヶ月頑張って記事を投稿していきます!!

趣味の話、鎌田家の日常、気になった記事やその感想などを書いていこうと思いますので、
スキやフォロー、コメントなどしてくれると今後の励みにもなります。

こんな記事書いて欲しいとか質問などしてくれたら僕もそれに答えようと思ってます。

まだまだわからないことだらけでnoteの機能も使いこなせてませんが、日々勉強して試していきたいと思います!!

今回は2000文字いけなかったですねぇ。無理に2000文字書くくらいなら書かない方が僕のためでもあるし、読んでくれている皆さんの為だとも思ってますので、まずは書くことに慣れる!!

頑張ります!

最後まで読んでくれてありがとうございます

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?