見出し画像

普段はインスタントコーヒー

わたしは、コーヒーの良しあしがわからない。でもコーヒーはすごく好きで、毎日飲んでいます。
正直、インスタントコーヒーが好きです。すぐ入れられるし、値段も手ごろなものが多い気がするし、豆から入れるよりゴクゴク飲める。ライトな感じがすごく好き。
おすすめのインスタントコーヒーは、ブレンディです。冷たい水にもすぐに溶けるので、思い立ったらすぐアイスコーヒーが飲めます。ポイント高いです。ペットボトルのコーヒーは場所をとるし、インスタントで買って水で割るだけでアイスが飲めるならすごい夏は嬉しい。
でも、今は浮気して、トップバリュのインスタントを購入しました。これもなかなかおいしいですね。つまりはだいたい、何でもいいみたい。下手に高級なものを買って、がぶがぶ飲めないのが困ると思う。

ホット派からしたら邪道かもしれないけど、冷えやすい薄いカップに入れて、冷めていくコーヒーをだらだら飲みながらパソコンで遊ぶのが好き。猫舌なもので、熱いと飲めないのですが、冷めやすいカップなら飲みやすい。だらだら飲むうちに冬は冷え冷えになりますが、それもいい。え?つまりなんでもいいのかもしれない。ゴクゴク飲めたなら。

わたしにとって、豆から入れたコーヒーは贅沢品で、たまに行く喫茶店とか外出時にたまに買うコンビニのコーヒーはそれになる。
そうすると、喫茶店に行って豆から入れたコーヒーが、やっぱり違う気がするおいしい、となるから嬉しくなる。普段節制するから、たまにの贅沢がおいしいのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?