見出し画像

noteサッカー勉強会

先週の金曜日、19日の夜、#noteサッカー勉強会に参加してきました!
あっという間の3時間!体感時間は、30分くらい!
それくらい濃密な時間で中身も濃い話ばかり。素晴らしい時間でした。

↓当日の配信アーカイブ


開催が迫ったW杯に向けて、それぞれの国の様子や後半は僕らの日本代表のお話、配信後は、すごくディープな話まで。。。

憧れのクラッキー(親しみを込めて)

もちろんこの勉強会自体を楽しみにしていたのですが、なんといっても憧れの倉敷保雄さんにお会いできたことが何よりも嬉しかったんです!
子どもの頃、釘つけになってみてた当時リーガ・エスパニョーラの実況をされていてそれを見たのがきっかけでした。
実況という時間の限られた中で、サッカーのことはもちろん、その国、そのクラブの知識、雑学を織り交ぜながら観る側に伝える技術の高さに小学生ながら驚いたのを今でも鮮明に覚えています。

そして、Jリーグを観るようになって、私の倉敷さんの実況で好きな試合はこちら。


試合の展開も劇的なので、ぜひ見て下さい。

いよいよ今日から開幕!!

今日の深夜から、いよいよカタールW杯2022が始まります!
僕らの日本代表もいろいろな意見が交錯していますが、応援したいと思います!
私も初戦のドイツ戦は翌日仕事ですが、そんなのお構いなしに応援します!

最後に、noteサッカー勉強会に参加されたみなさんでパシャリ。
次回も参加したいと思った勉強会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?