見出し画像

マカロンの世界を広げる、フキノトウのマカロン

ついにやりました!
世界初です。

何のマカロンでしょう


実はこれ…フキノトウのマカロンなのです。
前からやってみたかったのです。

掃除したフキノトウを
茹でて
刻んで
白餡と味噌とバターでクリームを作りました
カラーはイエローと緑のマーブルにしました

夫は「絶対食べない」と逃げましたが、フキノトウの苦味と風味が絶妙なマカロンができました。

私は美味しいと思う!(多分)
フキノトウ好きのBESSの営業さんもおいしいと喜んでくれた。
(気をつかっただけ?)

他にもフキノトウが好きな人は興味津々で食べてみたいって。
こんなマカロン誰も作ったことないよね?
これって世界初だよね?マカロンの世界は奥が深いのです。
広がるマカロンワールド♪

そして、怖いもの見たさ(食べたさ)で意外に食べたいとの声あり。
山菜好きな人に配りたいマカロンです。

毎日フキノトウのネタを叫ぶnoteになりつつあります。

ありがとうございます! いただいたサポートはマカロン屋さんオープンの資金にします。 できるといいな。