見出し画像

巳の日の滑稽遺産

「あっ・・・水?」と、今日は不意に。「なぜ・・・水?」と思ったのですが、今日は”巳の日”でした。・・・納得です。

313日目の参拝は、ちょっと水を感じる神社へ行ってきました。同時に”VOLCANO”も感じたく・・・多摩川浅間神社へ。

多摩川浅間神社にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

ゆ〜っくりと参拝が出来ました。いつも有難うございます。せっかくなので多摩川台公園をカメラ片手に・・・。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

既に花粉は飛散していますが、ピークになる前にと思いまして・・・端から端まで散策しつつ撮影しつつ。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

多摩川台公園から見える、カトリック田園調布教会。す〜っと気持ちが落ち着きました。以前も感じたのですが、古墳群から生える木の大きさを考えると、時の流れを改めて実感できます。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

奇妙な穴が数カ所あり・・・どうやら倒木があったようです。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

時の流れと不意の事故を考えつつ、散策を続けていると、世にも奇妙な光景が飛び込んできました。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

「おっ!卓球台!」と思ったのですが、大きな勘違いでした。

その光景は・・・別の場所でも。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

野外・・・公園で・・・。世の中は不思議なことで溢れています。あまり言ってしまうと怒られそうですが・・・数ヶ月後・・・数年後、この光景を見て人々はどう感じるのでしょうか?

田園調布一丁目にある多摩川台公園。地域性なのか・・・分かりませんが、これは流石に・・・と感じてしまいました。

古墳群・・・所謂、お墓を散策するのは少し抵抗があるのですが、きちんと多摩川浅間神社で参拝をしてから行くことをオススメします。ちなみに、多摩川浅間神社もカトリック田園調布教会も・・・古墳の上に建っています。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

そんな余談でした。

多摩川台公園にて〜X-T4 / NOKTON 35mm F1.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?