広島戦雑感

今回はフロンパークを楽しむ余裕がなく到着してすぐに入場、着席でした。
僚太ユニを着込んでの観戦!勝つぞ〜!

スタメン復帰の佐々木旭!ノボリ、車屋が心配になるが今日のところは旭の頑張りが観られればそれでいい。

試合が始まってまず目を引いたのが裏抜けしたいエゼキエウに対してジェジエウがほぼ完璧なディフェンスをしていた事、エゼキエウが加速する前に身体を入れて抑え込んでいた危機察知能力の高さが伺えた場面でした。アキが左サイドへ出張する場面が多くなり山根が前に出る、結果ジェジエウがエゼキエウをマークする。
そうなっちゃったから仕方なくなのか事前に打ち合わせがあったのか、どっちでも対応できそうな我が軍の頼もしさ(笑)

そして先制ゴール
左サイドの崩しから旭のアシストでアキの見事なゴール!
あれ?さっきまで左にいたアキが何故か右にいたよwww
アキがゴールした自分より旭を褒めてやってくれ言っていたのがフロンターレのチーム状況が良い事を現している。

2点目
これも綺麗な崩しで中央突破マルちゃんからヤスト、ヤストの美しいターンからのシュート!
ズィーヤ!!
ヤストはゴール以外にも橘田と共にここに居て欲しい所にすっと顔を出す、今はスカウトをしてくれている田坂を思い出す所謂気の利いたプレーでボール回しが安定するので居るだけで嬉しい。
昔、憲剛が『タサの調子が良い時は自分は突っ立ってるだけで試合がまわる』と言っていたが、ああこれか〜と
そしてヤストのゴールは後半14分!?

3点目
またまたヤスト!
ペナの中で鮮やかな切り返し、たまらずファウルしてしまった住吉選手は即座にやっちまった~と顔を伏せていた(塩谷選手ならしていたはずの)ノーファウルのアピールも全く無かったのが好感を持てた。若いな♪
PKは知念がアキにおねだり。
以下妄想アテレコ

知念『お願いします』
アキ『なんでやねん』
知念『マジでお願いします』
アキ『だから、なんでやねん』
知念『マ ジ で お願いします』
ヤスト『アキさん俺からもお願いします』
アキ『(PK獲得したヤストに言われちゃしゃーない)まあええけど』

妄想終わり

こないたのアキが蹴ったPKを彷彿とさせる予想が当たっても取れない右上に強烈な一撃、知念は家族が観戦に来ると点が取れないジンクスを抱えていたらしくこれで払拭できたと喜んでいました。

4点目
知念にPK取られたんでもう1点取れて良かったです。
3点ビハインドの広島が前がかりになるのは仕方ないし実際、強烈なミドルがポストを叩いたりとピンチもあった。
しかし疲弊した広島に川崎の猛攻を耐える力は残っていなかった。
左サイドの崩しからマルちゃんの強烈なシュート!
弾いたところにアキのボレーが突き刺さる!
知念にPK取……以下略

アキはこの後も鮮やかなジャンピングボレーを魅せたり全然疲れを感じさせないプレーぶり。
シミッチと知念は少し疲れが見えたので次節はベンチかな?
鬼さんはターンオーバーしないかな?

ダイヤの投入直後のハッスルプレーを筆頭に交代選手が皆ギラギラしてたのは好材料
しかし鬼さんは随分と交代を引っ張ったなぁ、チャナは大使も来ててタイ人500人も招待されてるんだからもう少し時間を上げても良かったのでは?古巣対戦とか家族の誕生日とかこういった頑張る理由のある試合で結果を出せばスランプ脱出のキッカケになることもきっとある。

広島の選手達はやはり相当疲弊してたよね、過密日程が及ぼす影響は大きいな。

一つだけ気になったプレーがチャナが入る直前のプレーで広島のコーナーフラッグ付近でボールが出て、スローインからプレー再開だったのだが広島の選手が前に出る出るw
スローインの位置を敵陣よりにごまかして投げるなんてのはサッカーではあるあるなんだけど、ものには限度があるだろw
ピッチの4分の1ほど前進したところからシレッとスローインして上田主審も気づいてなかったのかそのまま始まってしまった。
スローイン位置のごまかしは接触プレーと違い、それこそ小学生でもわかる“ズル”だからあんまり極端なのは観ていてしんどいなぁ。
やってる本人はどういう気持ちなんだろ?
もうちょい!
もうちょい!
もうちょい!もうちょい!
もうちょい!もうちょい!もうちょい!
と20m以上進んでいたので、どんな素人が観ても『あれズルくね?』と思う事でしょう
daznで確認しようとしたらチャナのアップが長すぎでスローインの場面は写ってなかった……
交代選手のアップは必要な情報だけどプレーを優先して欲しかったよdazn様。

兎にも角にも4-0で勝利!
僚太、ノボリ、車屋が心配ではあるがヤスト、アキ、知念、旭が出色の出来を見せてくれたのでチームはいい感じだと信じタイ

初の長文いかがだったでしょうか?
伝わりやすさを優先して書いてはみましたが、下書きなしの一気書きなのでお見苦しい所もあったかと存じます。
良かったらご感想などお聞かせくださいm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?