わたしは幸せで恵まれてるのだと思う

よく動画サイトとか漫画とかで搾取する親と搾取される子どもの話ってあるじゃないですか

最初は動画や漫画だけの創作なのかと思っていたけど実際にこういうことがないと創作だけで作るなんて無理よなって思って世の中には毒親やありえない親ってのがいるんだよなとしんどくなります

親子なら分かりあえるとか血を分けた子供なんだからみんな可愛いなんて言う人もいるけどそれは違うし血の繋がりがあろうとなかろうと大切な存在になれるかはその人たち次第だもんなって思います
子供が可愛くないって親だって親を捨てたい子供だっているんだもんね

そう考えるとわたしは恵まれてる、とても。
我が家の親子関係は良好ですからね

もちろんお給料を搾取されることもないし子供の頃からのお年玉やらお祝いやらはすべて貯金しておいてくれた両親ですからね
これが当たり前というか普通だと思っていたけどよく考えたら他の家のことなど何も知らないし自分の家の価値観だけしか知らないのだから普通が何かなんて分からないのにね

そんなこんなで怠惰なダメダメな生活してるズボラ女ですが30代後半になり両親も体にあちこちガタが来ているのを知っているので将来を考えると不安にもなります
将来というかもうあと2,3年とかの話ですけど

今の時短パートのままのお給料ではとてもじゃないけど一人で暮らしていけないですからね
持ち家でローンも終わってるので今の家に住む限り家賃はかかりませんが食費やライフラインや税金など諸々を考えたら質素に一人で暮らすにしても月15万はいりますからね…

パートを変えるかパート掛け持ちするか悩んだりもしますが今の時短パートでさえしんどいキツイってなってるのにフルタイムパートなり掛け持ちなりの体力が持つ気がしないんですよね
まずは倒れないような体力作りしないとなと思ったりします

あまちゃん過ぎてるのも理解してます
お前など行き倒れろって思われてしまうくらいのあまちゃんだと思ってもいます
心身ともに強くなれるように頑張ってみようと今更ですが思います

駄文ですし愚痴っぽくなっちゃってすみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?