見出し画像

ハワイのお話

ALOHA
最近ハワイは雨や豪雨が多いです。

今日は、夕方4時頃に無性におやつが食べたくなり、ドンキ・ホーテに行こうとドアを開けました。

ガビーン。。。
大きな蛾。。。
玄関のポーチが茶色だから“見つからないでしょ”って感じでペッタリ。

私は子供の頃、川沿い、日本の南部に住んでいたので、大きな昆虫は良く見てました。。。大きな蛾も。。。昔から苦手。。。

そこで、誰も使っていないビーチサンダルをコロンと転がしたけど
“私見えてないでしょ?”って感じでビクともしない。

うーん、、、あきらめてお出掛け。ドンキ・ホーテでお友達に会えてルンルンと戻って来て蛾のことを思い出す。あ、居た。。。


大きな蛾が居ていやだよ~と話したら、

ハワイでは、大きな蛾は良いコトなんですって。
大きな蛾は私の事を気に掛けて愛してくれてる人を表し、私が大丈夫か確認をしてるそうです。

最近、祖父や祖母、おばさんの事を考えていたから来てくれたのかな

そのハワイのお話を聞いてから、もう一度見に行くと、大きな蛾は居なくなっていました。私は元気です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?