見出し画像

恋愛偏差値

ALOHA

私はあまり“これは出来ない”と思うコトは無いのですが、恋愛は他よりスムーズではありません。
現在、ごにょごにょしている彼はとっても気が長いので私の成長を気長に見ていてくれてる様な気もします。マハロ。。。

今では建設的で幸せな生活を送っている幼馴染が、結婚前、恋愛について悩んでいた時に何をしたのか聞いてみました。彼女は”自己分析”をしたと。

単純なので、先ずは ”自己分析” 関係する本を手に取ってみることに

海外ではなかなか日本語の本を見つけにくいので、Kindleをよく利用してますが、紙の本の方が集中して読むことができるので、ブックオフに出掛けました。「フッ」と目が止まった本がハワイで結婚相談所を経営している方の本でした。

衝撃的だった言葉は、
『勉強、仕事のことより、なによりも恋愛偏差値を上げなさい。』

考えたこともありませんでした。本気度が足りたいな〜
私には無い要素が沢山書かれた本で、出来そうなものから挑戦してみます。
そういうところは私はとても素直です。

私の苦手が吹っ飛びますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?