見出し画像

【ノンフライヤー】焼き餅

こんにちは、ノンフラネキ👱‍♀️🍗です!

油を使用せずに食材を調理できる「ノンフライヤー(エアフライヤー)」を使ったレシピを紹介しています。

今回は、TikTokで2万回再生された焼き餅です♪

ノンフライヤーで餅を焼く(所要時間10分)

・材料

(お好みで味付けやトッピングをご用意ください)
海苔
醤油(大さじ3)
砂糖(大さじ2)

お正月用に購入してた切り餅を使いました。

作り方✏️

①餅を焼く

袋から餅を取り出して、くっつかないように隙間を作ってトレーに並べます。

180度で7分焼きます。

②タレを作る

餅を焼いている間にタレを作ります。
今回は醤油に砂糖を混ぜた甘辛いタレにしました。

③餅をタレに絡めたら完成

7分後、トレーを開けるとふっくら焼き上がってました!トレーにくっついたりしなかったので、餅直置きで問題ないと思います。

焼いている間に作ったタレに餅を絡めます。

海苔も巻きました。

最後に

ノンフライヤーできれいに餅が焼けるため、正月に余った餅を焼いてそのまま食べたり、お汁粉に入れて食べています♪

お餅が余っている方はぜひ試してみてください!
この記事が少しでも参考になったらうれしいです♪

使用しているノンフライヤーの詳細はこちらの記事で紹介しています。

(Amazonのアソシエイトとして、ノンフラネキは適格販売により収入を得ています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?