見出し画像

雨の中のテント作りと、尻湯

台風の予報も、だいぶ外れた雨の日。

妻は、幼稚園のクラス会で終日不在。
どんより天気のせいもあって、なんとなく遊びが盛り上がらない子どもたち。

お昼ご飯を食べながら、

「あめだねー。」「そうだねー。」

と、外を眺め・・・

「そうだ、てんとをつくったらいいんじゃない?」

と、ひらめく長男。

「トトとママのかさと、おれたちのかさつかってさー。ブルーシートもつかう!」 

ということで、雨具を来て、裸足にサンダルでベランダへ(笑

結構、冷える(笑

でも、3人で色々とアイディアを出し合いながら楽しいテント完成。
ついでに、デッキブラシで雨の中のベランダ掃除も完了!!

「あー、たのしかった!」と満足な子どもたち。

そのまま風呂へ。
温かい至福の時間✨

.-.-.-.-.-.-.-

夕方、妻が帰ってきて嬉しそうにテントの話をしている姿もいいもんです。

で、夜は風呂に入らないでよいと思っていたら、やっぱり入りたいとのこと。
「じゃあ、足湯する?」という妻の提案。いいね!

兄弟仲良く、足湯。
向かい合ってバケツに足を突っ込み、タオルをかけて温まる。
バケツの中で足が触れ合うのも、なんかいい感じだよね。

・・・とそこまでは、ほっこりな時間。


気がつけば、長男がズボンとパンツだけ脱いで一人で「尻湯」。

・・・なにしてん!?

「うわぁー、ふくがぬれたーー!」という悲鳴が聞こえ、行ってみるとシャツが濡れた様子。

今度は、上着とシャツをせっせと脱いで、全裸で「尻湯」。

まあ、気持ちよさそうだからいいか(笑

尻湯を堪能した長男は、なぜか全裸で次男と相撲を取り始め・・・

「しり、みせろ!」(ラ行は巻き舌の4歳)

結局、二人とも汗だく。

で、なぜか長男は、頭にオムツを被り相撲。
あ”あ”、男子たち・・・。

・・・

ふと、静かになって振り返ると、
長男は、全裸に頭オムツで「尻湯」

「にやり!」

最高の笑顔でした(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?