見出し画像

五輪は実際どんな世界なのか

from 古田優

2020年の東京五輪がコロナの影響で2021年に開催になりました。
2020に向けて動いていた人、楽しみにしていた人はたくさんいると思います。

私も早く日本の五輪の景色を見たいと思っているうちの1人です。そのワクワクをさらに膨らませていきませんか?

東京五輪の世界を2018年の平昌五輪から想像してみよう

私は2018年に行われた冬季オリンピック「平昌五輪」に1週間視察をしに行きました。そこで見てきた景色を全てお伝えしますね。

あなたはオリンピックと聞いて何を思い浮かべますか?

やっぱり「スポーツ」ですか。そりゃスポーツの祭典ですもんね。
まさしく世界最大のスポーツの祭典で各国の選手、応援団、メディア、企業など全てを巻き込んだビックイベントでした。

私が実際に見たのは
・女子スノーボードスロープスタイル
・男子スノーボードハーフパイプ
・アイスホッケー日本vsスイス
・女子スピードスケート1000m

画像1

メダル獲得の瞬間も生で見ましたし選手の最高のパフォーマンスや応援の盛り上がりに震えるほど感動しました。テレビでもその瞬間を目の当たりにできますが現地に行ったからこそ味わえる興奮っていうのがありましたね。

スポーツ種目それぞれの感動を話したいところではあるんですが...
今回の伝えたかった本当の内容はこれからです。

"オリンピック=スポーツ"

ほぼ全ての人がこう思ってると思います。あなたもそうですよね?

しかし、実際にオリンピックに行って驚いたのは「オリンピック=スポーツだけじゃない!」ってことなんですね。
テレビで映ってるのは試合だけ。メディアも選手や応援団の取材や試合結果をお送りしてますよね。

しかし、それ以外の所でオリンピックはさらなる盛り上がりを見せてるのを知ってますか?

ここから先は

3,479字 / 21画像

¥ 300

スポーツ×エンタメで笑顔あふれるライフスタイルを提供しようと活動しています!スポーツの魅力の発信とスポーツコミュニティを作っていくので応援お願いします!