見出し画像

新居で必要なものを洗い出してみる

突然ですが引っ越しすることになりました!
といってもまだ物件探し中でどこに行くかもどれくらいの広さの家なのかも未定の状態。

家具家電も心機一転全部リセットしようかなという感じで30代一人暮らし男性の家に必要なものを洗い出してみたので
その備忘録として..


炊飯器

米は絶対食べたいので
高すぎず安すぎずを狙ってみると、panasonicが良さそう?

電子レンジ

炊飯器がパナだったら、レンジもパナでよくね?と探したこちら。
ちょっと高い気もするが、黒で統一するとかもやってみるといい感じのデザインかも。
ちなみに電子レンジは温め以外使ったことはない。


冷蔵庫と洗濯機は実際に部屋が見つかってから考えたい
だってサイズ感のイメージわかないじゃん

というわけでここから黒家電、パナソニックラッシュが始まります。


ドライヤー

今使っているのが更に上位の20000円くらいするやつなので、単純にランクダウン。
まぁ乾けばいい精神で多分大丈夫だろう、黒いし

今現在使ってるやつ↓


ヘアアイロン

すみませんヘアアイロンは使わせてください
必要ない人は全然必要ない品ですが、パーマ当ててるのでたまに使うんです


衣類スチーマー(アイロン)

これも頻度は多くなれど、ないと困る必需品な気が..
たまに出した服がシワだらけだったときとかにササッと伸ばしてくれます


布団乾燥機

みんな使ってますか??
ダニ対策や温めてフカフカにするときとか一度使うと無い生活には戻れない感じのグッズです。布団を温めるためなら金も払える!
ところでなんで黒がねぇんだ


なんかこれだけあれば生きていける気がしてきた
他に必要な家電って何かありますか??
それより早く部屋探せって話ですが。
辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?