Vol.3 自分のテンションを上げることに時間を割いていないかもしれない

毎日note書いたり、筋トレしたり、早寝早起きを意識したり、生活習慣の改善を行なっている中で思ったことがある。

自分のテンションを下げることを減らすアクションをできていても、自分のテンションを上げることを増やすことはできていないのでは?と。

noteを書く前はとにかく毎日なんとなくしんどくて、そんなこと考える余裕もなかった。

よく考えると、もともと毎日何かに直向きに取り組んで「今日も頑張った」なんて思って気付けば1日を終えることが多くて、自分が楽しいと思うことに時間を使うことが少なかったかも。

自分のテンションを上げる習慣が少ないから、楽しくないというか、満たされない毎日を過ごしていたかもしれない。

ここまでくると、ある程度強制的に自分のテンションを上がる時間を過ごす必要があるかも。
生真面目なら生真面目なりにテンションを上げていく

また、自分が今やってることは本当に今やるべきなのかをもっと考えたほうがいいかも。

もっと言うと、自分がやりたいことが明確でなかったり、そもそも無かったりするから今の生活習慣になっていたのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?