見出し画像

チョムスキーとジェフリー・エプスタイン、そして9.11の首謀者とされるエフード・バラクとの関係が暴露される

KEVIN BARRETT • MAY 4, 2023

https://www.unz.com/kbarrett/chomskys-ties-to-jeffrey-epstein-and-suspected-9-11-mastermind-ehud-barak-exposed/

1992年の初夏、私はサンフランシスコのカストロ劇場で公開された
ドキュメンタリー映画『マニュファクチャリング・コンセント』を
観ました。その映画は私の人生を変えました。

ノーム・チョムスキー Noam Chomsky
父ウィリアム・チョムスキー(英語版)は当時ロシア帝国支配下のウクライナで生まれたが、
戦乱を避けて1913年にアメリカへ渡った。
現在のベラルーシで生まれアメリカで育ったエルシー・シモノフスキーとの結婚を期に
フィラデルフィアに移り、夫妻はミクッバ・イスラエル宗教学校で教鞭を取った。
ノームは左翼やアナキスト系の書店に行っては政治に関する本を熱心に読んだ。
後に振り返って彼は無政府主義思想と出逢えた事は「幸運なる偶然」であり、
急進党を制御して平等な社会を実現する選択肢だと信じられていたマルクス・レーニン主義という他の急進的左翼思想に対する批判的態度を形成することができたという

この映画は、優れた言語学教授であるノーム・チョムスキーが、
企業メディアのプロパガンダを分析したものでした。
「マニュファクチャリング・コンセント」は、
アメリカのアカデミズムが深刻な社会批判を許容し、
実際に祝福することができると確信させた。
アメリカの最も強力な組織に対する過激な反対者であるチョムスキーが、
権力に真実を語り、その過程で多くの聴衆を獲得し、
学界で生き残るだけでなく成功できたのなら、
なぜ他の人も同じことができないのだろうか。

この上映会の前まで、私はアカデミアの片隅に取り残された
疎外感の強いボヘミアンであり、アメリカのあらゆる組織に嫌悪感を抱き、その組織のために働くことなど想像もできないほどだった。
(16歳のときにJFK暗殺の事実を知ったことが、そうさせたのだろう)。
しかし、チョムスキーの例は私を奮い立たせた。
チョムスキーや他のアメリカ帝国を批判する学者たちと一緒になって、
論理と証拠を使って自分たちの主張が正しいことを同僚に納得させ、
アメリカが反帝国のルーツに戻るのを助けたい、そう思わせてくれました。

1995年に博士課程に進学したのは、チョムスキーのおかげだった。
しかし、そのころには、彼の政治思想に2つの顕著な異常がある
ことに気づいていた。
1つ目は、最も重要なことですが、
JFK暗殺事件に関する彼の分析が非常識
に思えたことです。
チョムスキーは、暗殺は明らかに陰謀であり、公式発表にあるような
一人の狂人の仕業ではない、しかし、暗殺によって政策が変わるわけではないので、誰がJFKを殺したかは問題ではない、と主張した!

チョムスキーは、大統領が、自分たちのおかしなカバーストーリーを
世界に押し付けるのに十分な力を持った陰謀家によって殺されたことは、
まったく重要ではないと考えたので、犯人を特定することにはまったく
興味を示さず、自分の信者がこの話題にさらに興味を持つことを
思いとどまらせたのである。

「例えば、JFK暗殺事件についての熱狂を考えてみよう。
誰が暗殺したかなんて知らないし、興味もないけど、
それがどうしたんだ?" -ノーム・チョムスキー

もう一つの異常は、パレスチナの問題である。
チョムスキーは、口ではパレスチナの苦しみに共感し、
パレスチナの大義の正当性を認めているが、
パレスチナがシオニズムを打ち負かすのに役立つ、
最も有望な二つの戦略的努力を声高に妨害しているのである:
ボイコット・ディベストメント・サンクション(BDS)運動と、
米国の中東政策に対するシオニストの支配を暴露するキャンペーンである。

アリソン・ウィアーはかつてチョムスキーに、なぜBDSに反対するのか、
なぜ(ほぼ全員が支持している)パレスチナ人にとって悪いことだ
と誤認させるのか、と尋ねた。
「その理由はとてもシンプルです。
BDSはまったく偽善的で、基本的に強硬派への贈り物なのです。
彼らは、『ほら、あなたはイスラエルのボイコットを呼びかけているけど、もっとひどい記録を持つアメリカのボイコットは
呼びかけていないじゃないか』と言うことができる......」。

イスラエルの強硬派がそんなことを実際に言うだろうか?
また、たとえ言ったとしても、それは重要なことなのだろうか?
もちろん、そんなことはない。
ここでもまた、チョムスキーは、「とても簡単なことだ」という義務的な
免責事項の前に、全くのナンセンスを吐き出している。
チョムスキーのような一見知的な人物がこのようなことを言う場合、
考えられる解釈は2つだけである:
チョムスキーが奇妙な精神機能障害に陥っているか、
あるいは嘘をついて私たちを誘導しているかのどちらかである。

チョムスキーが時折見せる混乱した言葉の流れは、
イスラエルが米国の中東政策を支配していることについて質問されたときに、何度も表面化する。
ジェームズ・ペトラスが書いているように、
「ノーム・チョムスキーは長い間、AIPACと米国の中東政策に対する
シオニストの力の存在を隠蔽する偉大な人物の一人である」。
この無意味なノームは、米国の政策立案者がイスラエルに
隷属することが、実は米国の国益と帝国利益に貢献すると、
おかしなことを主張している。
彼にとって、イスラエルは基本的にアメリカ帝国の無力な付属物である。
チョムスキーの暗黙のサブテキストは、
ウォルトやミアシャイマー、アラン・ハート、ジェームズ・ペトラス、
J・ウィリアム・フルブライト、ジェームズ・アブレツク、
ポール・フィンドリー、
そしてこの問題を検討した誠実で情報通のアナリストを含めて、
イスラエルの米国外交政策に対する死守に気づく者は、
「反ユダヤ人」でなければならないというものだ

チョムスキーの度重なる狂気の沙汰に対する私の問題は、
9.11の後に頭をもたげることになった。
2001年11月、チョムスキーは「サプライズ」なベストセラーを発表した。
タイトルは『9.11』で、10年後に『9.11』として再出版された:
この本は基本的に、JFKのクーデターに関するチョムスキーの空疎な放言、
つまり「誰がやったかは問題ではない、カーテンの裏を覗いてはいけない」を繰り返し、それを9.11に当てはめたものである。

「もしそれが本当なら(9/11陰謀説)、それは極めてあり得ないことだが、どんな違いがあるのだろう?つまり、何の意味もないのです。
" -ノーム・チョムスキー、デイヴィッド・バーサミアンとのインタビュー

2004年以降、9.11の真相究明運動に参加していた私は、
チョムスキーが真相究明派を攻撃し、
誰が9.11を起こしたかは問題ではないと主張する姿勢を
ますます強めていることに気づいた。

2008年、私は彼を自分のラジオ番組に招いたが、メールのやりとりが続き、最終的に出演を拒否された。
私は、チョムスキーの一見非常識な発言や立場に驚かされました。
そして、ついに嘘をつき始めたとき、私は
「彼は悪意を持って行動しているに違いない」と結論づけた。
私は、アメリカで最も有名な(偽の)反体制派の明白な不道徳
(あるいは、慈善的に、狂気)についての真実を
世界が知る必要があると考え、プライベート・メールの全文を公開した。

そして2016年、私は左翼フォーラムで
"Why Chomsky Is Wrong About 9/11 "という講演を行った。
チョムスキーのひどい裏切りを考えると、
私の批判はかなり抑制されたトーンだったけれど、
私は翌年、左フォーラムから追放された。
どうやら、チョムスキーを批判するために左翼フォーラムに行くことは、
ローマ法王を批判するためにバチカンに行くようなものらしい。

Read the full text of “Why Chomsky Is Wrong About 9/11
"チョムスキーはなぜ9.11について間違っているのか "の全文を読む

何年もかけて、もしチョムスキーが意図的に人々を迷わせるのであれば、
その明らかな狂気には何らかの方法があるはずだ
と思うようになったのです。

なぜ彼は、JFK暗殺、9.11、シオニストによる米国政策の支配、
パレスチナ救済のための最善の戦略についての真実から、
左翼の批判的思考者や理想主義者を遠ざけるのだろうか。
この4つの欺瞞行為によって、誰の利益がもたらされるのだろうか?

もちろん、この疑問は自ずと答えが出る。
マイケル・コリンズ・パイパー、ローラン・ガイエノ、ロン・ウンズ、
アラン・ハート、その他多くの人々が示唆しているように、
JFK事件と9・11事件の第一容疑者は、
イスラエル国家とその「アメリカ」信奉者なのである。

チョムスキーは、シオニストの権力の維持と拡大に最も重要な4つの問題について、一貫して、組織的に信奉者をガス抜きしてきたのである。
ジェフリー・ブランクフォートが書いているように:

結局のところ、チョムスキーのイスラエルに対する愛情、キブツでの滞在、ユダヤ人としてのアイデンティティ、そして彼が時折言及する
反ユダヤ主義の初期体験が、イスラエルとパレスチナ人の対立の
あらゆる側面に対する彼のアプローチに色を与え、
彼のイスラエル擁護を説明していることは明らかである」。
もちろんそれは彼の権利だが、同時にパレスチナにおける
正義の擁護者であるかのように装うことはできない。"

2008年の不愉快なメール交換以来、
私はチョムスキーが嘘つきでガスライティングをする
シオニストの卑劣漢である可能性を認める方向に傾いている。
しかし、数日前、チョムスキーが当時有罪判決を受けた
性犯罪者ジェフリー・エプスタインと繰り返し交友し、
エプスタインと変態で9/11容疑者のエフード・バラクと一緒に会い、
ジェフリー・エプスタインのロリータ急行にさえ乗っているらしい
というニュースが流れたときまでは確信は持てませんでした。

エフード・バラック Ehud Barak
イスラエル国 第14代 首相 任期 1999年7月6日 – 2001年5月7日
バラックの活躍で良く知られているのは
ミュンヘンオリンピック事件におけるイスラエルの報復作戦の一件である。
女装した彼は部隊を率いてベイルートのPLOの幹部等が宿泊するアパートを奇襲し、
標的とした幹部3名の暗殺に成功した。
この事でバラックは「殊勲章」を受章し、その勇敢さと作戦上の功労で4つの勲章を与えられた。


チョムスキーの特徴として、こう言い逃れした:
「もし(エプスタインとの)フライトがあったのなら、それは疑わしいが...」。
もしチョムスキーがエプスタインと一緒に飛行機に乗っていなかったら、
もちろん、そう言うだろう。
JFK事件、9.11、イスラエルのアメリカ占領、エプスタインやバラクとの関係など、彼の真実に対する口先だけの言い逃れは、
チョムスキーらしい空虚な受動攻撃的なトーンで、
世界最高の言語学者としての彼の評価とは不釣り合いである。

エプスタインとの関係についてのジャーナリストの質問に対する
チョムスキーの回答はこうだ:
「最初の回答は、あなたには関係ないことです。
あるいは誰のものでもない。
" もちろん、それは多くの人が、同意のある大人との性行為について
質問されたときに言うことと全く同じである。
では、なぜチョムスキーは、ジェフリー・エプスタインとの関係や
未成年の娼婦たちとの関係について質問されたときに、
「私の性生活については聞かないでください」と答えるのでしょうか?

小人閑居して不善をなす......である。

チョムスキーが(法令上)少女をレイプしたかどうかよりも問題なのは、
なぜ彼が9.11の首謀者と思われるエフード・バラクと一緒に、
イスラエルのアメリカ指導者に対する最高の恐喝者
ジェフリー・エプスタインと会っていたのかということである。
バラクは2001年5月にイスラエル首相を辞任して表舞台から姿を消し、
おそらく6月から9月初めにかけて、世界貿易センタービルの解体、
ペンタゴンへの攻撃、そしてその殺戮をイスラエルの敵になすりつける
計画に取り組んでいたと思われる。
バラクの9.11に向けた活動は、1963年6月にベン・グリオンが
イスラエル首相を辞任して公の場から姿を消し、その後地下に潜り、
11月にジョン・F・ケネディの暗殺を画策したと推定されていることを
想起させる。
教訓:イスラエルの首相が春に辞任するときは、
秋に何か大きなことが起こることを覚悟しておくこと。

エフード・バラクはBBCのロンドンのスタジオに都合よく配置され、
9.11の1時間後に生放送を行い、公式発表となる話を披露した:

バラクの強要は、テレビで見たばかりの恐ろしい映像にトラウマを持ち、
催眠術のような暗示にかかりやすい大衆を対象にしたもので、
バラクはそれに応じ、あらかじめ設定された公式見解を潜在意識に
深く植え付けた。
一方、チョムスキーは、数ヵ月後、左翼や知識人を相手に、
ブッシュ政権やイスラエルの敵に対して戦争を急ぐ姿勢に不信感を抱き、
当然ながら疑心暗鬼に陥っている人たちを相手に展開した。
(チョムスキーの『9.11』は2001年11月にベストセラーになったが、
アメリカのメディア、書籍出版、流通業界における権力の実態を考えれば、驚くにはあたらないだろう)

多くの言語には、
"A man is known by the company he keeps "(男たるもの、仲間で決まる)
と訳されることわざが一つ以上ある。
ノーム・チョムスキーは、エプスタインとバラクに同時に会うことで、
自分がシオニストのトップレベルの牧羊犬であることを明らかにした。
スキャンダルがチョムスキーの遺産に泥を塗るというのは不正確だ。
チョムスキーはチャラ男であり、詐欺師である。
1954年以来、アメリカ合衆国を繰り返し攻撃し最高の指導者を暗殺し、
船員や民間人を殺害し、核兵器や国庫を略奪し、
一般に、その差し迫った破壊の責任の多くを負っている国家である。

では、チョムスキーはイスラエルのトップクラスの脅迫者エプスタインと9.11の犯罪者バラクと何を話したのだろうか?
その会話は、1990年にエルサレムのフィンクズ・バーで
ネタニヤフ首相が取り巻きと話した
ようなものだったのだろうか。

テーブルのトップはネタニヤフだった。
このグループは、ゴラン高原でUNTSOに勤務するカナダ人の協力を得て、
アメリカのKG 84暗号装置5台を盗み出し、イスラエル主導の陰謀によって、アメリカの国務省、海軍、NATOのすべての通信にリアルタイムで
アクセスできるようになったところだった。
これは、その会議でのネタニヤフの音声記録から引用したものである:

「もし我々が捕まったら、彼らは我々を同じような人間で置き換えるだけだ。だから、あなたが何をしようと関係ない。
アメリカは金の子牛であり、私たちはそれを吸い取り、切り刻んで、
私たちが創造し管理する世界最大の福祉国家以外何も残らなくなるまで、
少しずつ売り払うだろう。
なぜか?
それが神の意志であり、アメリカは打撃を受けるのに十分な大きさなので、何度でもやり直しがきくからです。これは、私たちが嫌いな国に対して行うことです。非常にゆっくりと破壊し、私たちの奴隷になることを拒否した彼らを苦しめるのです」。

チョムスキーのアメリカ人に対する侮蔑、
そしてアメリカの聴衆の知性に対する侮蔑は、
ネタニヤフ首相と同じように手に取るようにわかる。
エプスタインもそうだ。そしてバラクもだ。

彼はそろそろアリヤを作り、イスラエルが犯罪者引き渡し条約に
署名しないことをヤハウェに感謝する時期なのかもしれませんね。

著者から最近

著者による関連作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?