見出し画像

お酒飲んでオンライン英会話したら話進んだ話

どうも、Fuです。

この前、6回目の英会話をしてきて、僕史上一番会話が進みコミュニケーションが取れた。

それはなぜか。お酒を飲んだから。

普通に考えて、英会話をするのにお酒を飲むバカがどこにいるのだろうかと考えてしまうが、僕は試しに次の日が休日ということもあり、ウイスキーと炭酸でハイボールを作り、飲みました。

僕がそこで学んだことがあって、お酒を飲むとテンションが高くなり普段よりリアクションや会話のトーンが1段階上がるので、会話が弾みました。

あと、その中でも1番の学びが間違いを恐れないこと。普段は、間違えないようにしたり間違うのが恥ずかしかったり、言葉が出てこなっかたりするのだが、この時の英会話は単語が出てて来なくても、それに近い単語や色々出そうと頑張れた。

間違いを恐れないことは、もちろん英会話以外でも言えることなので今後必ず重要なテーマになってくると思う。

今後は、お酒を飲まずに間違いを恐れずに英会話をします。

まあ、その時の英会話の時間はお酒で寝てしまったせいで、ほとんど覚えていない。そこだけは、1番の失敗。量には気をつけて飲みたいと思った今日この頃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?