見出し画像

【僕旅。】231222_爬虫類カフェ「Vespa」

[ ! ATTENTION ! ]
ヘビ、ヤモリ、トカゲの写真です。
苦手な方はブラウザバック!

  
  

今回お邪魔したのは、JR町田駅から徒歩7分の、爬虫類カフェ「Vespa」さん。担当のお兄さんが詳しいお話聞かせてくれたりとクチコミ評価も高いので、爬虫類と触れ合い初体験にはありがたい!
同行者は共同マガジンメンバーのひとり、不思議ちゃん。

大人 1時間 1,650円
中学生以下 1時間 1,100円
ワンドリンク付

【平日限定】 2時間コース
大人 2,420円
中学生以下 1,760円

1時間あたり1グループ様3匹の爬虫類とのふれあいが料金内に含まれております。

爬虫類カフェ ヴェスパ

不思議ちゃんと相談して、ひとまず1時間で、1匹は大きいヘビに挑戦、あと2匹はそれぞれ触れ合いたい子を指名しよう!と、なったのでした。

 


ヘビ :バナナちゃん

大人しくてヘビと触れ合うの初心者さんにおすすめ!とのことだったので、まずはバナナちゃん。

撮影:不思議ちゃん
つぶらなおめめがかわいいですね!!!
撮影:不思議ちゃん
不思議ちゃんと肩掛けやろうって意気込んでたんだけど、
顔の近さにひより散らかして諦めましたw

触っている腹の肌がじわじわ動くのを感じて、地面を這っている時のヘビの動作を思う。あの移動って、こうやって動かしてるんだ····。
思っていたほどつるすべではなくて(種類によるかもしれませんが)、しっかり鱗を感じ取れました。なんか、すごいぞ。

 

ヤモリ:ディアちゃん

お次は不思議ちゃんご指名の、ディアちゃん。

撮影:不思議ちゃん
撮影:不思議ちゃん
手のひらが安定しないのか熱いのが嫌なのか、
手の甲に乗りたがるディアちゃん
撮影:不思議ちゃん
飛び出しそうな姿勢に見えるけど
よじ登って、じーーっと見つめている
驚いたりすると尻尾が千切れる生態だそうで
尻尾だけ掴んだり触ったりするのはNGとのこと
キリッ
ぺろん

かわいいーーーーーずっと見ていられるなぁ。
一時期飼いたいなと思って少し調べてみたこともあるけど、この子たち基本的にコオロギを食べるんだよね·····僕、虫がほんっとーにダメなので、冷凍のコオロギを食べてくれる個体だったとしても、結構ハードル高い。
個体によっては、鮮度がいい(生きてるやつ)じゃないと食べない子もいるって聞いたことあるから、ますます手を出せない。が、本当にかわいい、いつまでも見ていたい。

 

トカゲ:オシリスちゃん

僕が指名したって言うのに、なんとまさかの名前うろ覚え。オニキスちゃんだったかもしれない。ごめん。
トカゲと触れ合ってみたいものの、やんちゃな子は心配が勝ってこっちが落ち着かないから(笑)、大人しい子がいいなと相談したら提案してくれた子。

トゲトゲしておる

モンハンのモデルにでもなってそうなかっこいい見た目ですね。恐竜感が堪らん。

持つに持てず、でもテーブルから落ちないように
手で堰き止めている図
接写 すげえええ

黒っぽいところ、毛並み?にそって撫でればざらざらしてるだけなんだけど、逆毛の向きで撫でるとトゲトゲしている。

手を乗せてくれた 嬉しい

別グループの方は完全草食のグリーンイグアナに餌やりしていたり、バナナちゃんを自ら肩にかける小学生ぐらいの女の子もいたりして、愛と癒しに溢れた空間で最高でした。
他にも草食の子はいるけど飼育が難しく高価であるらしいのと、草食の子は毎日餌やりする必要があるのに比べて、肉食の子はライオンなんかと同じで毎日食べ続けるってことはできないから、餌やりは基本週1程度、ということも知れてよかった。おもしろいな〜〜。
口が大きいから一見ワニのような、テグーという種類もかわいくてかっこよかった。興味深い。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?