気付けば梅雨目前、5月末のある日

目が覚めたら、そこは

、、と言わんばかりに日々の時間の流れが速すぎて、気付けばもう長雨の時期なんですね。早くて、速い。日々の記録をしていたはずなのに、いつの間にかそれよりも寝食を優先させる日が多くなって、機械のように手帳に予定だけは書きこんで、あまり見返すこともなく、台風情報と湿った空気でもうこんな時期なんだね、とふと思いました。

最近あんまりにも「創る」ことをしていなかったから、自分のあたまや手、心からむくむくと湧いてくる色んなイメージの収集がつかなくって正直困った。マイッタ。
でもとりあえず、まずは手を動かしてみよう。思い浮かぶもんわりした何ともいえないイメージを何かにしてみよう。ということで書き始めてみた。

、、、止まらない。手と頭がぐんぐん動いて、血がめぐる感覚。
心がわくわくする感覚。もっともっと、コンセプトから広がる創作物を具現化したい。
そういった時間が好き。トキメキとはちがう、心がゆさぶるあの感覚。

しかしながら私にはまっっっっっっったくと言っていいほど絵の才能はなくって、色のセンスもなくって、笑えるほどにただの落書き。
でも、それでも自分の心躍る時間って自分にとって大切だなと思えた。

新しい空間づくりを進めているの、はじめて自分が大きいお金をつかって自分のための(加えて、相棒のための)空間づくりをはじめている。
自分が本当に心からわくわくできる場所になりますように。
生きていてよかった、これからもこんな感覚を味わうために生きていたい、と思える場所になりますように。

6月。
わたしにとっては心躍る時間が増える予定です。
また書くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?